カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これから壊れていくもの

日本のマスコミでは、宗教団体バッシングが盛んに行われていますが、 いつになったらこの風潮が終わるのかとうんざりしてしまいます。 宗教団体を叩くことによって、誰が利益を受けて何をしようとしているのでしょうか? 過去の歴史を振り返れば、見えてくる…

本当の幸せとは何でしょう?

www.youtube.com 私達は今までDのSちゃんの巧みな洗脳によって、間違った方向で幸せになれると信じ込まされてきました。 生活のレベルを落としてお金をなるべく使わないように生活をすれば、 心にゆとりが出来ます。 職場が変わって肉体的にも楽になり、時…

本当の幸せとは何でしょう?

www.youtube.com 私達は今までDのSちゃんの巧みな洗脳によって、間違った方向で幸せになれると信じ込まされてきました。 生活のレベルを落としてお金をなるべく使わないように生活をすれば、 心にゆとりが出来ます。 職場が変わって肉体的にも楽になり、時…

本当の幸せとは何でしょう?

www.youtube.com 私達は今までDのSちゃんの巧みな洗脳によって、間違った方向で幸せになれると信じ込まされてきました。 生活のレベルを落としてお金をなるべく使わないように生活をすれば、 心にゆとりが出来ます。 職場が変わって肉体的にも楽になり、時…

本当の自分軸

www.youtube.com」というきーわーっど 最近YouTube動画のタイトルで目に付くのは「自分軸」というキーワード。 多くの方たちが動画をアップしているので、誰でも一度は見たことがあるのではないかと思います。 私自身、ずっと他人軸で生きて来たので、最近は…

マヤ歴セッションを始めて受けてみました。

自分の方向性を知るために、マヤ歴セッションを受けてみました。 料金は1時間 3万W 安くも高くもないちょうどよい値段だと思いました。 まずは、私の基本情報です。 キンナンバー(黒キン) 太陽の紋章:黄色い星 ウェブスペル:青い嵐 ガイドキン:黄色い戦…

完成度70~80%

今月から新しい職場で仕事を始めて20日経ちました。 もともと厨房での仕事は、アルバイトや短大時代に経験済みだったので、抵抗なく始められました。 一品メニューのバリエーションなので、難しくはないのですが、注文が一度に殺到してしまうとパニック状態…

良寛さんのようになりたい

www.youtube.com 良寛さんについては色々な方がYouTube動画で発信しているので、このエピソードも知っていました。 同じ内容であっても誰が発信するかで、また感じ方が変わってくるなと思います。 昨日、職場の担当の先生に「あなたの事を前の担当者の先生が…

息子とランチ

今日は仕事がお休みなので、行きつけの日本人のマスターが経営をしているカフェに 息子とランチをしに行ってきました。私はお目当ての冷やし中華を注文し、息子は牛丼を注文しました。 一人でコーヒーを入れ、料理も作り、買い出しから片付けまでされている…

宇宙と調和して問題解決

www.youtube.com 親としては子供の問題は常に心配の種でもあります。 その心配が自分の不安からくるものなのか、どこから来ているのかを探らないと 子供を信頼していないというメッセージになってしまいます。 私が不安で心配になるからその行動を辞めて欲し…

幸せになれる人と幸せになれない人はココが違います

www.youtube.com ブログで紹介されていた動画のタイトルに惹かれてポチッ。 最近はこんな動画ばかり見ています。 日本のマスコミで宗教が問題になって、世間を賑わせていますが、 宗教はDSが作ったもの。 支配VS被支配 信者からの献金で成り立っているピラミ…

マインドコントロール

マインド・コントロール 増補改訂版 (文春新書) 作者:岡田尊司 文藝春秋 Amazon 阿部前首相の事件で、宗教団体の内部問題が表に出て、母親の献金問題がクローズアップされています。 宗教だけでなく、ネットワークビジネスやスピリチュアル関連、自己啓発な…

決断する時

何かを続けていると、いつの間にか最初の頃の情熱は失せて 惰性で続けてしまうことはよくあることです。 「石の上にも三年」とか、とにかくある程度は継続することが大事だと思って 理不尽な事があっても我慢して耐え忍ぶみたいなところがありました。 最近…

共鳴

www.youtube.com この世の全ては素粒子。 人は共鳴する。 4つのパターン ① 共鳴している人と同じ症状が出る ② 共鳴してる人の潜在的な症状が出る ③ 親の抱えている問題が子供に出る 母親の対人関係や否定している事 子供に問題が出た時は、まず親を疑う ④ ネ…

いつもありがとう

出勤前に義妹から電話が掛かってきていました。 野菜とお粥を二番目の義妹に持たせたとのこと。 田舎で野菜を作っているので、時々我が家はお裾分けを頂いています。 夫のお見舞いにも行きたいが、どうしたらいいのかを聞かれ、 病院に問い合わせをしてみた…

自分軸風他人軸?

www.youtube.com 「喜びが60%の少ない誘いや会合に行って喜べない?」 「好きではない異性に誘われて行って楽しくない」 断れない問題は他人軸。そもそも気乗りしないのに何で行くのかという問題です。 では、どうしたら自分軸になれるのでしょうか? 自分…

息子とデート

スヲンから息子が帰って来ました。 大学1年生の時は、寄宿舎に入って生活をしていましたが、2年生になって ワンルームを借りて一人暮らしをしています。 とにかく整理整頓が苦手で、冷蔵庫から何か取り出してもテーブルに そのまま置いてあるし、食べた後も…

他人軸人生

www.youtube.com 親の顔色をうかがって生きている。 私はどうだろうか? もうほとんどないような気がする。 本当のつながりは「無条件の愛」 私は無条件に子供を愛しているだろうか? 無条件に愛することのできる私になりたい。 人として周りの人を大切にで…

4日目

今日で4日目。 何とか仕事の流れもつかめて、厨房の方は後は調理を学べば何とかなりそうです。 一応、短大の専攻は「食物栄養科」で調理実習や理論を学び、厨房での料理経験もあるわけです。 短大に通っいた頃は、栄養士としての献立を立てることよりも、自…

3日目

新しい職場で仕事を始めて今日で3日目です。 昨日忙しかったせいか、今日は出だしと、19時頃に注文が数件入っただけで、 のんびりと仕事が出来ました。 まだ、オープンして一月しか経っていないので、何曜日が暇だとかそういったものはなく、月曜日でも忙し…

2日目

初日は、やはりちょっと緊張したのか、とにかくどういった作業の流れになっているのかを把握するので精一杯でした。 市内にもお店があるのですが、オープン当時から仕事をしている人達なので とにかく仕事が超速い!! 仕事ができる人にありがちな事ですが、…

初出勤

毎日30度を超える暑さが続いています。 ここ数年、梅雨らしい天候の日はほとんどなく、6月になると真夏のような暑い日が 続いてそのまま夏に突入するみたいな感じでしょうか。 今日から新しい職場で仕事を始めました。 チムタクと日本語で表示していいのか分…

新しい時代に向けて

www.youtube.com 難しい内容をとても分かりやすく説明してくれる解説お兄さん♪ 陰謀論みたいな内容をサラッと解説し、スピリチュアル的な内容も とても分かりやすく、どこかで何度も聞いている内容ですが、 とっても腑に落ちる解説で説明しています。 これか…