カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分らしく生きて、本来の力を発揮する人生

「これでいい」と心から思える生き方 作者:野口 嘉則 サンマーク出版 Amazon 4年程前だったでしょうか? 50歳を過ぎて、これからどのように自分の人生を生きていけばいいのか 考えていた頃にこの本に出会い、野口さんのオンラインの自己実現講座を 申し込ん…

久し振りの電話

末っ子が家を出て、1人暮らしを始めて1ヶ月が過ぎました。 突然の家出に驚きながらも心のどこかで「あの子なら大丈夫」 そんな気持ちがありました。 それでも時々やり取りするメールだけでは物足りなくて、 久し振りに電話を掛けてみましたが、仕事が忙しい…

自分の心の声を聴くために

1人暮らしになって、思ったほど寂しい思いもせずに 順調に進んでいるなと思っていましたが、朝から晩まで YouTube動画を見ている自分であったことに気が付きました。 何かを調べたり、料理のレシピを探すなどの目的以外に スピリチュアル関連の動画やチャン…

銀河のマヤ KIN1~13 赤い竜の13日間の振り返り

マヤ歴迷子状態から脱出をしたものの、自分で確信できる レベルまで行っていないので、情報に左右されがちで まだ余韻は残っています。 同じ情報を得ても感じ方、解釈の仕方は人それぞれです。 「みんな違っていい」「意見の違いはあたり前」etc.... 頭では…

<ツォルキン活用セミナー導入編>を受講しました

2023年2月13日 赤い竜の13日間の11日目、銀河の音11で青い猿の日です。 ホゼ博士のキンナンバーKIN11の日でもあります。 2月の1日にダイアリー講座を受講して、よかったと思いつつも まだ13の月の暦の人達が主張している 「占いや鑑定に使うものではない」 …

夫がくれたギフト

かめちゃんの「シータヒーリング ブロック解放祭り」の 動画のサムネに惹かれてポチッ。 私も似たような環境にあるなと思いました。 夫が病気であることによって、仕事を通じて様々な体験をし、 人間的に成長させられたなと思います。 正に夫のお陰で強くな…

1人暮らしになりました。

旧正月が過ぎ、子供達が自分の借りている家へと帰って行き、 猫との2人(?)暮らしが始まりました。 ちょっと寂しいような、気楽なような、まだ慣れない 感覚で過ごしています。 慣れないのは何といっても食事作りです。 4人分から2人分へのシフトは、スム…

長男との関係性

長男が、ポハンに居てもやる事がないから、自分の部屋に帰ると 荷物をまとめて土曜日に帰って行きました。 1人暮らしを始めて試行錯誤を繰り返し、思い通りにならない事ばかりで 自信を無くしてしまった長男。 旧正月もあることだし、家に帰って来て少しやす…

マヤ歴との出会い

8月の21日にダイアリー講座を受講して、せっかく勉強し始めたのだからと アドバイザーを目指してみようと、ベーシック講座へと進み、 楽しく受講していた後半でマヤ歴鑑定を検索していて出会ってしまった 泉ウタマロさんの「ブログ」。 日本で拡散している「…