カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マヤ歴 第四の城K157~K208(2022~12.12)

10月22日から新しい「第四の城」の期間が始まりました。 「熟成」刈り入れる時期、結実を迎える期間です。 蒔いた種が実り、収穫していく52日間であり、結果が出る時。 10月22日~11月3日までは「赤い地球」の13日間です。 マヤ歴アドバイザーさんからのメル…

マヤ歴のシェア会に参加しました。

マヤ歴アドバイザーさんが主催されている「各城を振り返るシェア会」 に初めて参加しました。 私に届いたダイアリーは『第三の城』の部分にしおりが挟んであったのですが、 しおりが入っているページは、260日の中のポイントになる出来事や 気付きがあると言…

ソウルへ

www.youtube.com コロナで家で過ごすことに慣れ、人と会わなくてもそれなりに楽しく 過ごしていましたが、「ちょっとこれでいいのかな?」と 思い、人と会ったり外に出て過ごす事を心掛けています。 何事もバランスが大切で、どちらかに偏り過ぎると問題が生…

チューエン(青い猿)の13日間を振り返って

昨日でKIN143(青い猿)の13日間が終わりました。 マヤ歴アドバイザーの資格を取ろうと決めて、 スタートアップ&ベーシック講座を受けた日が、この期間の初日でした。 担当のアドバイザーの方が「青い猿」の紋章の方で なんとタイムリーなんだろうと思いま…

他人軸、自分軸、共存

巷でもよく耳にする「自分軸」 世の中の80%の人達が他人軸で生きているとのこと。 自分軸になればいいんだと思ってやってみても、 「押しつけがましい」「自分勝手」「我がまま」「人を見下す」といったような 「残念な自分軸」になってしまう事もあると思…