カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自己否定から自己肯定へ

http://kitasendo.blog12.fc2.com/blog-entry-2672.html?sp「自分を愛する」 当たり前のようでも宗教をやっていると何だかいけない事のように感じてしまう。心理学でもスピリチュアルでも基本中の基本が「自分を愛すること」自分を愛せない人は他人を愛せな…

縦型社会から横型社会へ

縦型社会から横型社会へ | MISSIONMIND - http://naver.me/5L3PuqLZミナミAアシュタールさんの情報の影響で 、私の考え方にも変化が現れてきた。もともと組織が苦手だったけれど、やっぱりもう限界だなと。様々な情報を収集してみても、 これからは自立した…

自分軸

「自分軸」という言葉がいつ頃から使われるようになったのか分からないけど、私自身 意識していることでもある。だからといって「他人軸」が悪いことなのではなく、ようはバランス。どちらの軸も大切。でもやっぱり、日本人は「他人軸」気味かな?韓国人の「…

インチャの怒り

気持ちが落ち着かない、不安がある、自分と繋がっていなかった。どうやらインチャが怒っていたらしい。 いつも相手に合せてばっかり!! 私の気持ちは 無視して!!あ~っ、またやっちゃった。ごめんごめん。あなたの気持ちを大切にしていなかったね。インチ…