カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供に甘える

突然の人の入れ替え、班長を任せられる、新しく入った人とチームワークを作っていくetc... 少しでも何か変化があると敏感に反応してしまい、ストレスを受けやすい性格です。 言い換えると今までは「他人軸」で生きていた割合が多かったのかもしれません。 つ…

ちょっと鬱気味です

秋の気配を感じる今日この頃。体も少し疲れているところに、職場の人間関係のトラブルがあって、一気にストレスを受けて 体も気持ちもドーンとエネルギーダウンしてしまいました。「何でこのような現実を作ってしまったんだろう?」こんなにエネルギーダウン…

私はM

https://voicy.jp/channel/2178/196599 野口義則さんがvoicyを始められたとのことで、 さっそく、いくつか聞いてみました。自己実現塾や自己受容の講座を学びなが学んだ事の復習をかねて 毎日聞いてみようと思っています。今回の配信で、今まで私が疑問に思…

再び寄宿舎へ

9月に入り大学も2学期が始まりました。 コロナの収集もつかない中で、2学期もオンライン授業ですが、 月、水曜日は対面授業があるとのこと。 寄宿舎から戻って来た頃、高校生の頃に描いていたキャンパスライフと 現実とのギャップにずいぶんとストレスをため…