カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子とデート

日曜日の午後。 ネットショッピングも楽でいいのですが、時にはお店で品物を選びたいなと思い、 久し振りに市内に買い物に出かけました。 息子も本を買うから一緒に行くとの事。 二十歳過ぎても私と一緒に行きたがる息子に「友達と行けばいいのに...』 ふと…

逃げるは恥だが役に立つガンバレ人類!新春スペシャル

https://youtu.be/MD5rAtj2Yasドラマの主人公がリアルで結婚するということで、大きな話題になりましたが 本当に絵に描いたようなお似合いのカップル誕生で、暗いニュースが多い中、 一気にハッピーになれた出来事でした。 娘にスペシャル番を見る? と聞か…

ブログを始めて2年が経ちました

はてなブログから「ブログを開設して2年が経ちました」というお知らせメールが届きました。 インプットばかりでなくアウトプットをしたいと思って始めたブログですが、自分の日記代わりに書き始めました。 「マナブログ」で有名なマナブくんの影響を受けて、…

古着の行方

https://m.youtube.com/watch?v=sKsloL7vUJE&feature=youtu.be 娘が古着が処分される内容を取材したドキュメンタリー番組を見せてくれました。ファストファッションの問題は以前から知ってはいましたが、相変わらずユニクロで買い物をしていましたし、最近は…

古着の行方

https://m.youtube.com/watch?v=sKsloL7vUJE&feature=youtu.be 娘がドキュメンタリー番組を見せてくれました。あまりにも衝撃的な内容に驚き、これは今すぐに行動を変えないと大変な事になると思いました。ファストファッションの問題は以前から知ってはいま…

週末カフェ

近所に新しく出来たギャラリーが併設されているカフェに行って来ました。オーシャンピューだったらどんなに良かっただろうと思いましたが、周りはアパートと山なのがちょっと残念。お値段はちょっと高めでしたが、美味しいパンとコーヒーに癒された週末カフ…

週末カフェ

近所に新しく出来たギャラリーが併設されているカフェに行って来ました。オーシャンピューだったらどんなに良かっただろうと思いましたが、周りはアパートと山なのがちょっと残念。お値段はちょっと高めでしたが、美味しいパンとコーヒーに癒された週末カフ…

エアコン購入の特典?

エアコンを買い換えなければと、去年から思っていたもののなかなか行動に移せずに購入を先送りしていました。一時金が支給されたからと娘に背中を押されてハイマートへ。高額の電化製品を選ぶのって、結構迷って選ぶのが億劫になってしまいます。予算よりも…

人に頼ってはいけない病

大学が夏休みに入って、次男が家に帰って来て2週間が経ちました。 家が一気に汚くなり、私の横に来ては色々な泣き言、不平不満、愚直を言ってくるので私自身、余裕があれば受け止めてあげられるのですが、性格的にもそういった事が苦手でついつい正論で返し…