カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

本当の幸せとは何でしょう?


www.youtube.com

 

私達は今までDのSちゃんの巧みな洗脳によって、間違った方向で幸せになれると信じ込まされてきました。

生活のレベルを落としてお金をなるべく使わないように生活をすれば、

心にゆとりが出来ます。

 

職場が変わって肉体的にも楽になり、時間も6時間勤務なので、

家で何かをする余裕が生まれ、掃除や料理に神経を使うことが

出来るようになりました。

 

以前は出前を頼んで済ますこともありましたが、今は全く利用しないので

食費の節約になっています。

 

休日は、本を読んだり、カフェで友人と会っておしゃべりしたりと、

ほとんどお金が掛からない生活をしていますが、特に不満もなく

楽しく過ごしています。

 

最近は新しい出会いを求めてオンラインのコミュニティに入ったり、

DaiFitさんを知ったのもコミュニティからでした。

 

一貫したテーマで語られていますが、分かっていても実感・確信まで落とし込めて

自分の現実まで出来ている人は、そんなにいないと思います。

 

ブログも読んでみましたが、また新しい発見があったり、毎日ワクワクして過ごしています。

 

結構幸せに暮らせているな~と思います。