カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パラレルワールド

いつも楽しみにしているYou Tubeチャンネル「超次元ライブ」 この頃パラレルワールドの事が少しずつ分かって来た気がする。 私が行きたいパラレルワールドは丸い社会 個性を生かして共同体に提供しあいながら、楽しく暮らしている、そんな社会。 一人一人が…

同じ波動領域

借りていた本を返す為に、友達と市内で待ち合わせをしてランチ。 韓国に住み、様々な体験をしながら、共有出来る事が幸せだと思う。 自分とあまり共通点の無い人たちと仕事をしているので、休日くらいは気が合う人と会って話をするのが何よりのストレス解消…

おっ茶目~

www.youtube.com 仕事でミスって、ちょっと凹んで家に帰って来た。最近の楽しみの一つであるYou Tube チャンネル「超次元ライブ」で 自分が現実を作っている事を、パラパラ漫画を例えて説明をしてくれて 、今までも聞いた事があったけれど、やっと 府に落とす…

ノートパソコン

ついに買った!!なんと時間の掛かった事か。「思ってるだけ」 「行動に移していない」わかっちゃいるけど、一歩が踏み出せずにいた。 "やっと 買ったんだね"33万Wは私にとって大金だもん。 いつも自分の事は後回し。これから楽しんで情報発信していこうっと…

また ハマってしまった。

伊比祐一郎さんの動画やブログにハマってしまった。あ~またやってるなと思いながら、やっぱりこういった情報に惹かれてしまう。 共通している事は「ピラミッド型の三角の社会」ではなく愛と調和の「丸い社会」。 私はここに移行したいんだ。http://5am5.blog…

旧正月

コロナで「五人以上の集まり禁止」政府のこのお達しで、 シデクに行く行かない、老人だけで過ごして寂しいetc...様々な旧正月模様だった。いつも通りに行こうかと思いつつ、またすぐチェーサもあるしと、今回は見送ったものの、いつも通りに義兄弟達は集まっ…

縄文回帰

www.youtube.com去年の夏頃から入って来た情報。最初の頃は、自分の歴史観が大きく、くつがえされて驚いた。その後も、自分が意識しているせいか、縄文に関する情報が入ってくるようになった。指導者がいなくても、みんなが提供しあって、自然と共に幸せに暮…