カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2040さん

ライフコーチかめちゃんの朝のライブ配信を通じて、 2040さんの存在を知って2年。 様々な人達が、話題にしていて、コラボでお話会もされているので、 知る人は知る存在ではないかと思います。 一度は、「2040さんとのお話会は辞める」宣言をした かめちゃん…

お家 振り返り会

最近は、ZOOMでセッションに参加をすることも多くなりましたが、 やっぱり基本は、一対一での対面で会って人とコミュニケーションを することだと思います。 シンクロニシティ研究会でマヤ歴の基本講座を学び、銀河のマヤでも 基本講座を学びましたが、振り…

コーチング入門講座

コーチングを受講している友人から、「神授受会話法」という言葉を 聞いて興味を持ち、私もやってみたいなと思って、 コーチングの入門講座を受講することになりました。 週一で1時間半。 青い嵐の期間に何か新しい事にチャレンジしてみたいなという 気持ち…

7つの習慣

www.youtube.com 最近また、かめちゃんの動画をよく見るようになりました。 私にとって、動画で気付きを与えてくれる、ありがたい存在です。 7つの習慣は以前友人から借りて読んだこともありますし、 自己啓発が好きな人は、誰でも一度は聞いたり、読んだり…

キンバースデー!

1月16日、KIN88 黄色い星 青い嵐 音10 私のキンナンバーです。 朝、ダイアリーに昨日の出来事を書き出して、毎日の紋章、音、色を 確認しているのですが、キンナンバーを意識していなかったので、 すっかり自分のキンバースデーであることを忘れていました(^…

はてなブログさん、ありがとう!

忙しくて、ブログを書く意識が薄れてきているなとは、感じていました。 毎日、YouTube動画もたくさん見て、「ちょっとセーブしないとな」と 思うくらい、インプットばかりしていました。 一人暮らしだと、話し相手がいないので、ついついYouTubeを見て 過ご…

なぜ日本人の99%はキリスト教を信じないのか

世界の人々から、日本人は無宗教で、ちょっと不思議な人種のように 思われ、私自身もその事に対して、ちょっと否定的に考えていました。 最近、スピ系の人達のYouTube動画を見る機会が増えるにつれて、 違った視点から見ると、一神教には無い世界観があり、 …

人生は簡単です、人生は甘いです。

朝、たまたま見たYouTubeの動画にハッとさせられました。 「そっか~自分が思っていたことが現実化するってことは、 こういう風に書き換えたらいいってことか!!」 最近、この方の動画に気づきを与えられられることが多くて よくチェックしています。 並木さ…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 2024年がスタートしました! 10月下旬から始めた焼き肉屋での仕事も2ヶ月が過ぎ、 仕事にも慣れて、元気に働いていますが、お休み無しでずっと 働き詰めなので、年末年始のドラマや映画を見たりするお楽しみは、 しばらく…