カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生が変わる

https://youtu.be/xDHUpFw4KK81、相手の気持ちを考える事 2、100%Give 1Take 3、相手の時間を奪わない 4、常に動きながら考える 5、1勝9敗を受け入れる毎日 マナブさんの動画がアップされるのが待ち遠しい。今日もとっても為になる内容だった。 「相手の気…

自己投資

最近、毎日更新を楽しみにしている、マナブさんの動画。本当に毎回 "学べる"内容で感心してしまう。 副業を始めたい人向けの10回シリーズ。 まさに私にピッタリの企画!!本当にこの方 、コツコツ努力を積み上げているだけに、言っている言葉は、説得力があ…

マナブに学ぶ

今日も、マナブさんから学んだ事があった。 「社会人になっても勉強しよう」という内容だった。ただ 読書や英語、資格を取ったらいいみたいな話は、巷でよく耳にするけど、意味がないとの事。それより 自分の市場価値を上げてくれる 収入に直結する勉強をす…

マナブさん

You Tube とはあまり縁の無い生活をして来たけれど、ブログで活字を通じて得る情報収集の仕方だけでなく、 映像での学びにハマってしまった。10分少々の中に、ポイントをよくまとめて解説してくれる。「へーこんなに明かしちゃってもいいの?」と思うほど、有…

自己肯定

https://selfcompass.jp/affirmation-200627/最近"自分を満たす"事に取り組んでいるせいか、自分の感情や気持ちに敏感になり、体調も感情も、良い状態を保ちながら過ごせる様になった。そんな中でも、一番取り組むべきものは、自分を否定しないようにする事…

より自分らしい人生を創造する~自己発見と自分交響曲

7月に入って新しい動画と課題図書がアップされた。感情的、 反応的になってしまう人は?自分勝手で我が儘 約束を守らずルーズ 怠ける 、ズルをするこんな事が出てきた。自分と似ているな→自己受容 自分と正反対→自己受容どちらも受容して統合する。 本音と建…

眠り

去年もこの時期に、早朝目が覚めて 睡眠リズムの乱れで辛い思いをした。どうしてなんだろう?梅雨に入って湿度が高いからだろうか?食欲も少しダウンして、 肉類が食べたくなくなってきた。 魚や納豆など食べたい食品にも変化がある。去年から始めた メガビタ…