カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

辛いよ~っ

出された薬が合わないのか、2週間経ってもあまり効いている気がしません。 病院に行って相談をしてみると、以前から飲んでいる薬に戻そうと またリチウムを処方されました。 今までにも中途覚醒や早朝覚醒は経験済みでしたが、 早朝に中途覚醒したまま、朝ま…

「つながり・愛」が足りないと害がある?

時々YouTube動画を見ていると出会う、精神科医の樺沢先生の動画。 短い動画の中にポイントがよくまとめられているので、 さすが、書籍を何冊も書いていらっしゃるだけあるなと いつも感心して見ています。 不眠が切っ掛けで軽い鬱状態になって、一ヶ月が経ち…

あたり前なんて何一つない。

3人目を出産した後、最初はうつ病と診断されましたが、 その後、躁うつ病の診断が下りたことがあります。 あれからずいぶん、月日は流れて最近は薬を飲まなくても 元気に過ごしていましたが、これ以上睡眠障害をこのままに していてはマズイと思って、久し振…

末っ子からの電話

相変わらず中途覚醒が続いていて、メンタルが凹んだままです。 職場でも自分の症状を話したり、こういった事でもない限り 弱音を吐けない性格なんだな~と改めて思いました。 私の弱音に付き合ってくれた同僚達の優しさが胸に染みて、 いつまでも甘えていな…

保健所で血液検査をしました。

相変わらず低空飛行が続いていますが、更年期障害なのか、 いつもの季節の変わり目のせいなのか、ただやみくもに 針治療をしているのも不安だったので、とにかく血液検査をして ハッキリさせようと、保健所に行って検査をしてきました。 貧血の項目以外は全…