カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超次元ライブ79【アンタッチャブル編 欲望という名の人生】

https://youtu.be/J6zbZN4uTh4 欲しい物があったとき、「一番」本当に欲しいものを選択し、値段で妥協しないことが大切とミナミさん。 値段で妥協してしまうのは、セルフイメージが低いから。 でも、普通は2番3番目を選んでしまいがち。 う~ん、心当たりが…

炊き込みご飯

行きつけのカフェで 友人達とランチ。今日のメニューは「炊き込みご飯」子供達が小学生の頃は、時々 作っていましたが、成長するにつれて日本食が口に合わないのか、あまり評判がよくないので、いつの間にか作らなくなりました。やっぱり友人達と会って食事…

イエスとブッタが共に生きた生涯

イエスとブッタの転生を通して『奇跡のコース』の本質をわかりやすく伝えている本! 「二元」から「純粋な非二元」へと、生まれ変わる度に共に道を究めていった二人.... こんなサブタイトルに興味を持って読み始めました。 へ~え、 この二人は6回も様々な形…

イエスとブッタが共に生きた生涯

イエスとブッタの転生を通して『奇跡のコース』の本質をわかりやすく伝えている本! 「二元」から「純粋な非二元」へと、生まれ変わる度に共に道を究めていった二人 こんな説明書きに惹かれてkindleで何となく読み始めたら、面白くて一気に読んでしまいまし…

悟り

“それ”は在る作者:ヘルメス・J・シャンブ発売日: 2018/09/07メディア: Kindle版Kindleで見つけてちょっと読みにくいなとそのままにしていたのを思い出し、お昼を食べた後に読み始めました。普段から、人は自分の観念通りに物事を見ているんだなと、日々の出…

バターチキンカレー

娘がテグに行った時に 無印良品で「バターチキンカレー」を買ってくれました。無印良品のオススメ商品にあったので、一度食べてみたいと思ってはいたけれど、レトルトカレーなのに49,00Wonとは ちょっと高い。期待をせずに、家に帰ってきてから試しに食べて…

대구(テグ)へ

長女が、一人暮らしををするためにテグに家を借りました。 コロナのためなのか、まだ独立資金が不足しているからなのかはよくわかりませんが、本人はまだ親元で生活をしています。そうはいっても家のメンテナンスをしなければならないので、時々掃除をしにテ…

コロッケ

https://youtu.be/4oTnaazzNsM今日の夕食は何にしようかな~? 主婦の毎日の悩みごとです。娘に「今日の夕食 何にしようか?」 メッセージを送ってみました。ふと、「私は何が食べたいのかな?」と心に訪ねると、「コロッケ」と返事が返ってきて、久し振りに作っ…

自分の人生をより良いものにしていくために

野口さんのメルマガより。 1つ目の秘訣を発表しますね。それは、ビジョンを具体的に描く」ということです。 ビジョンとは、実現したい将来のイメージです。それを具体的に描くことが、1つ目の秘訣です。もしかしたら、今、ちょっと肩透かしを食らったよう…

미나리(Minari)

'미나리' 메인 예고편 출처 : 네이버TV - http://naver.me/5dxXiEnh 仕事が終わった後、簡単に夕食を済ませて娘と一緒に 映画館へ。この作品は、話題の映画で、おばあさん役のユンヨジョンがアカデミー女優賞候補に挙がったとの事。 これは是非、スクリーン…

頭痛

週末に動きすぎたのか、季節の変わり目で自律神経の働きが追いついていないのか、久し振りに、頭痛で布団の中でゴロゴロ。 つい最近までは、春が本当に苦手でした。 早朝目が覚め、消化不良になり、頭痛も日常茶飯事。 今年は「春になると体調が悪くなる」と…

他人の感情に巻き込まれず、平気でいる方法

最近は、You Tube で始まり、You Tube で終わるみたいな生活を送っている。寝る前に"ポチッ"と何気なくクリックした動画に思わず、「これだ~!!」という 答えがあった。 https://youtu.be/BW2nKaQK3vA 最近、職場であった人間関係のトラブルが少々気になっ…

フリマ

毎年この時期になると、近所の海辺で、フリーマーケットが催される。 今日は、お休みを取って、久しぶりに参加をした。 ミニマリストってわけじゃないけれども、とにかく物を持たないように普段から気を使っているので、これといって売るものもそんなにある…

You Tube

ネットサーフィンや情報収集をしていて出合ったYou Tube チャンネル「あなんTV」 とにかくわたしが知りたいことが、たくさん詰まったチャンネルで、一気に見てしまい、もう中毒状態になってしまった。 小林正観さん、ホオポノポノ、斎藤一人さん、スピリチュ…

ミス

宅配の仕事をして2年が過ぎた。 とにかく私はミスが多い。 やや、ADHD基質があるみたいだ。 注意をしているつもりでも、なかなかミスが減らない。 もう、受け入れるしかない。 仕事を始めた頃は、罪悪感が出てきたけれど、最近はあまり出て来なくなった気が…