カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

へりくだり

最近はチームの人間関係が変わってきた。 正確に言えば、私の見方が変化したからだろう。 心の壁は自分で作り出しているもの。 怒られやすかったのは、ミスが多かったのは事実だったとしても、わたしが必要以上にへりくだっていたので、相手が余計にパワハラ…

本が届きました

日本から本が届いた!! 韓国に住んで20数年。 とってもワクワクする 瞬間。 とりあえず、さらっと2冊読んでみた。 私のアンテナは確かだった。 鈍っていなかった。 モヤモヤしていた、いくつかの事が、スッキリと整理された。 自立しなさいという事。 もう…

一人ごはん

今日は、一人で食事をした。 毎日何気なく食べている食事。 何気ない会話をする対象がいる中での食事と、一人での食事は、やっぱり何かが物足りない。 人は栄養のバランスをとても気にするけれど、誰と食事をするかは、あまり気を使わない気がする。 特に家…

やっぱり春

薬なしで大丈夫かなと思いきや、昨日あたりから、ちょっと身体の異変を感じ始めた。 頭痛、疲れ。 まあ、先週はずいぶんハイテンションだったし、体に負担を掛けてしまったのかも。 そのツケもあるのかもしれない。 薬の力を借りたいな・・・・そんな思考も…

身近な空間をご機嫌さんにする

超次元ライブ「思考が先、現実は後」 家の中、自分の足元を変えようとせずに 世界平和etc......変えようとしても、自分の一番肝心なところを見つめなければ、逃げになる。 自分の家庭が、天国生活ならば、世界平和に繋がるはず。 最近は自分の中にフォーカス…

アクセル

先週の日曜に息子を寄宿舎に送ってから、アクセルを踏みっぱなし。 テンションもやや高め。 お~っと、これはヤバイヤバイ。 ちょっとブレーキを踏まなくては。 昔は体の声を無視して動きすぎて、よく週末に倒れていたっけ。 今までは、自分で調節できないか…

カフェにて

カフェで集まって、近況報告をするようになって、3年以上が経った。 貸していたことさえも、忘れていた本を返してもらい、本を通じて過去の自分を思い出した。 あの頃は、躁うつ病で苦労をしていて、何とかして、つらい症状を解消したいという思いで必死だっ…

ミナリ(セリ)

春。 ミナリ(セリ)を市場でよく目にするようになった。 2年前、焼肉を食べに行った時の事を思い出していた。 ミナリと焼肉のコンビネーションが絶妙で、お店ではなく、ビニールハウスで焼肉をする開放感。 また食べに行きたいな~」と思っていたところ、職…

日月神示

バシャール、アシュタール、高次元の意識体etc...... 最近は、こういったものに惹かれて情報を取っているうちに、日本のスピリチュアルに出会った。 自分の波動が変わったからなのか、地球が次元上昇したからなのか、良く分からないけれども、ご機嫌さんでい…

寄宿舎

息子が、一週間遅れて寄宿舎に入った。 とにかく私と荷物を準備するペースが違って、どれ程イライラした事か。 私だったら数日前から、スーツケースに少しずつ、荷物を入れながら準備を始めるだろうに、一向に何も始めようとしない息子にイライラした。 何度…