カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

本当の自分軸


www.youtube.com」というきーわーっど

 

最近YouTube動画のタイトルで目に付くのは「自分軸」というキーワード。

 

多くの方たちが動画をアップしているので、誰でも一度は見たことがあるのではないかと思います。

 

私自身、ずっと他人軸で生きて来たので、最近は「自分軸」を意識しているのですが、いつも思うのは、自己中心と自分勝手にならない自分軸って、結構難しいなということです。

 

そんな疑問を解決してくれる動画を見付けました。

 

図解でとても分かりやすく解説をしてくれるDaifitsさん。

 

まず第一に神様・宇宙と繋がることがポイントで、そこをせずにやってしまうと不調和の原因になると。

 

最近、私も自分軸だからと取った行動の結果、後味が悪い事があったので、どうしてモヤモヤしていたのか、動画を見て気が付きました。

 

何か行動を起こす前に、宇宙・神様と調和をしているか?

心に余裕はあるのか?

自分に問いかけてから行動するようにしたいと思います。