カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

「無人島のディーバ」

Yahooのニュースでお勧め記事があったので、沼落ち覚悟で 見始めた「無人島のディーバ」 無人島に15年間も女の子1人が、生きながらえるなんてという 少々無理な設定じゃないと思いつつも、パク・ウンビンの演技と 素晴らしい歌にぐんぐんと引き込まれ、12話…

原点に返る

メルマガに送られてくる内容に、気付きを得られる事があります。 精神病棟の患者達を全て退院させてしまった、ヒューレン博士。 長期入院患者を持つ家族にとって、希望を与えてくれる方でもあります。 夫の状態に変化がない事に、凹んでいた私を勇気付けてく…

誰と結婚しても幸せになる法

友人宅に遊びに行った時、本棚にあった本。 タイトルに惹かれて貸してもらい、ザッと太字の箇所だけを 読んでみました。 おお~~!! これは、いい本かも。 私が以前から何となく感じていたことが、書かれているみたい。 そう感じて、カフェでラテをすすり…

丸い社会に行く方法。

数年前から話題になってきている、「丸い社会」 ヒエラルキー型のピラミッド社会を抜けて、丸い社会へ。 組織が苦手な私にとっては、飛びついてしまう理想で、 「丸い社会」「キーワードをずっと追い続けてきました。 かめちいきなりには、丸井ゃんの「40…

死んだらどうなるのかな~?

妹が肉体を脱いで24日。 もうそんなに経ってしまったのかと思いました。 大体のところは、私自身把握はしているものの、最近はYouTube動画で 自分の見た、体験した世界を発信している人達の動画を見たりしています。 こればかりは、その人の体験なので、第三…

「Eye Love you」見ました!

www.youtube.com 韓国語のスタディの集まりで、メンバーの一人が、ドラマの話をしていました。 沼落ちすると、自分のやるべき事が疎かになってしまう私は、 「もう、ネトフリはしばらく見ない!」と決めていたのにもかかわらず、 どんなドラマなのか気になっ…

なんか、またまた凄い人に出会ってしまいました!!

元専図さんからの流れで知った、「OK!soraさん」 いや~~本当にこの方、凄いです。 教育の分野を40年されていただけあって、説明もお上手ですし、 とにかく、スッキリされている。 言葉にパワーがあるし、とても説得力があって、ずっと動画を 見ていました…

どう伝えたらいいのだろう?

去年、妹が韓国に遊びに来た時に、車で動いてくれた友人に 妹の死をどう伝えたらいいのだろうと思っていました。 普段から親しくしている私の友人と一緒に、日本人のオーナーが運営 している行きつけのお店でランチの約束をしました。 先に来た私の友人に、…

月理論で終わらなかった、リリス?

マドはモアゼル愛先生の「月の欠損」に衝撃を受けて、 謎が紐解けたと喜んでいたのもつかの間、 「リリス」というものを知ってしまいました。 占星術の知識がなくても、愛先生の動画を通じて語られる内容に 興味を持ち、元専図さんという若くて素晴らしい才…

月理論 牡羊座

マドモアゼル愛先生の月理論によると ❝月星座が牡羊座は、火のエレメントのグループ。 このグループの欠損は「自我の欠損」 自分自身の捉え方に欠損が見られる。 牡羊座のキーワードは「我あり」ですので、 その欠損は自分という感覚が得られないところから …

なぜ?

成田に到着すると、甥っ子夫婦が車で迎えに来てくれていました。 なんと、お通夜が3月31日、告別式が4月の1日というではないですか! 今日は、24日。 こんなにも時間が掛かるなんて、どういうこと?と 聞くと、火葬場が空いていないために、そうなってしまい…

信じられない出来事。

「利恵子がまだ帰って来ないんだ」 2番目の妹からラインで電話が掛かってきました。 「えっ?どういうこと??」 お昼ごろ2番目の妹が、テルミーという施術をしてあげた後、 姿が見えず、山に登って行くのを見掛けた後、 ご主人が帰宅して、血相を変えて実家…

スピリチュアル誰が正しいことを言っているのか。

❝皆さんも、メッセンジャー❞ ❝皆さんも発信者❞ エゴに支配されているので、イエスやお釈迦様etc.....と同じ存在だと思えない。 私自身が自動的に神様と繋がることによって、 メッセンジャーになる事ができる。 話が脱線してしまいましたが、皆さんが神自身だ…

やっぱり私は、秋山先生がいいな。

うるう年問題を解決して、やっぱり私は、秋山先生がいいなと 思いました。 マヤ歴を伝えている団体や個人は沢山いますが、 あんなに多くの人達が所属している、シンクロニシティ研究会でもなく 友人や教えてもらった方がいても、銀河のマヤがしっくり来るし…

❝良い悪い❞で分けるの止めて「全てに感謝する」

「ヒトラーは、天国に行った」 こう言われたら、素直に納得できる人がどれ程いるでしょうか? コロナ禍で様々な分離を体験し、どれ程人類は悟れたのでしょうか? ワクチン推進派VSワクチン反対派 マスク推進派VSマスク反対派 etc...... 今も様々な分離の意識…

うるう年問題。

「シンクロニシティ研究会」でマヤ歴を学びつつ、途中から「銀河のマヤ」の 情報に出会って、毎日のエネルギーの解釈は「銀河のマヤ」情報、 ダイアリーはシンクロニシティ研究会で出している「ミラクルダイアリー」 を使っていました。 ミラクルダイアリー…

ちょっと遅れたお誕生会。

1月の25日が夫の誕生日。 (陽暦では今年は、3月5日でした。59歳です) 当日外出許可を取って焼肉でも食べに行こうと約束をしていたのですが、 あいにくの雨と寒さで、延期になっていました。 面会に行った時に、プレゼントを渡せばいいと思っていたのですが…

ギブの循環

天下泰平・滝沢泰平さん。 時代の先駆者として情報をブログを発信し、気付いている仲間の啓蒙から 八ヶ岳にコミュニティを作って活動している様子を語られています。 本当に凄いな~ 実際に行動して実現させているのは尊敬しかありません。 私の理想を生きて…

なるほど~~そういうことか!!

うわ~っ! 流石、天才コーチ!! こういった法則があったなんて初めて知りました。 かめちゃんって本当に凄いし、センターピースを受講できなくても 動画で数々の気づきを与えてくれている、ありがたい存在です。 YouTube中毒者としては、YouTubeを見る言い…

太陽山羊座:月山羊座の人 簡単解説

自分の月星座を知って、今までの疑問が見事に解けたので、 夫の月星座を調べてみると、月山羊座でした。 精神科の長期入院んが続いている夫は、正に月の欠損理論をそのまま 生きてしまっていた人でした。 優しく純粋な性格は、社会生活では、マイナスに働い…

月射手座の人 簡単解説

❝知識を深める専門性がない 知識・教養立派な人物だと思い込む 仮想の自分大学、自分軸を守ろうと必死 自分の過ちを認めない 指導力がない 面接は得意❞ 自分以外の周りを良くしようという意識がない 自分さえよければいい 拡大発展できない 寛容性、大らかさ…

元専図さんありがとう

たまたま上がってきた動画ポチッとして見たら、 とっても良い内容でビックリしました。 ダラダゆっくりとした語り口ではあっても、なかなか凄いものを秘めて いる方。愛先生の「月の欠損」理論で、人生が変わったとの事。 愛先生が絶賛されて、動画の購読者…

いい子ちゃん卒業~~~~!!!

サムネに惹かれてポチッ。 うんうんあるある。 少しずつ手放している最中ですが、まだ残骸が残ってます(>_<) 今手放したいのは、休みたい時に休むこと。 何と今どき年中無休の食堂なんです。 人件費は減らしたいとなると、人を雇えない。 だったら、お店の定…

「私は悪くない」

❝「2023年は手放しの大チャンスの年!」❞ なるほど、どうりで強烈なドン深闇を体験したわけです。 周波数、感情、癖を手放すまで、手を変え品を変え現実に現れてくる。 うんうん、本当にそうだ。 ❝現実は自分の内面の投影に過ぎない❞ いつまでも外側のせい、…

数秘術 あなたは何番ですか?

いつも視聴している、よしさんの配信の中で、 数秘術の事を言っていて、「コメント欄に数秘術ナンバーを書き込んでね」 とのことだったので、さっそく調べてみました。 マヤ歴のように、生年月日を入れると自動的に出てくるシステムで 私は数秘術5で、その…

スピリュチャル難民

たまたま出てきたヨンさんの動画、以前は時々見ていましたが、 本当に久しぶりです。 へ~~っ、バシャールのセッションそんなに受けていらっしゃったんですね!! その他にもかなり色々されていての現在。 やっぱり行き着くべきところに行き着いた。 言語化…

赤い蛇の13日間 おしゃべり会

13日ごとの「おしゃべり会」が定着しつつあります。 今回は、3人でのおしゃべり会。 私を含めてKIN120の方が加わっての会となりました。 以前も一度ご一緒したことがある方でしたが、 とても勉強されていて、話し方も上手で、凄いなと思っていました。 白い…

私が描いた理想の暮らしかも?

ふと動画を見ていたら、猫との二人(?)暮らしは、 私が理想としていた暮らしなのかもしれないなという思いが湧いてきました。 最近は、ズームでマヤ歴のセッションやコーチングの講座を受講したり 今までとは違う人達との出会いが楽しいです。 同じ地域で…

へ~そうだったんだ!!

www.youtube.com たまたまYouTubeに出てきた動画を見たら凄かった!! 宗教って出発は良かったとしても、どこかで乗っ取られておかしく なっちゃうんだな。 お金が絡むと末路が悲惨。 それにしても、キレッキレトークに脱帽です!

気づきの啓示ラジオ

最近は、様々な一年の始まりを意識するようになったからなのか、 新年のスタートの感覚が分からなくなってきています。 韓国では、旧正月の連休の3日目。 日曜日でもあり、体を休めようとゆっくり過ごしていました。 時々チェックしている『気づきの啓示板』…