カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を後回しにしてしまう癖

うつ状態からのループから抜け出せずに、毎日辛い状況が続いています。 体を通じて、私に何を気を付いて欲しいのでしょうか? YouTube動画を見ていて、HSP特有の「自分を犠牲にして、相手を優先してしまう」 という動画に出会いました。 HSPの特徴として、「…

失敗した時に自分を責めない方法

うつだということもありますが、普段から自分責めはやってしまっている 方だと思います。 動画を見て思ったのは、失敗するとネガティブに目がいってしまい、 悪いところばかり考えていました。 今までは、自分なりによく頑張っていたところを全く考えて いな…

とにかく動く。

ここ最近は、調子も良かったので、 うつ病に関連する情報を検索することもなく過ごしていました。 久々のスランプに焦りを感じて、YouTube動画を見たり、 情報収集をしていたら、とても参考になる動画に出会いました。 広瀬先生の動画は、内容は多岐にわたっ…

やっと言えました。

毎晩続く不眠の辛さに居ても立っても居られなくなって、 「お母~さん、辛いよ~辛いよ~~~!!」 布団の中で叫んでいました。 これは私のインナーチャイルドの声でもあるかもしれません。 いつも悲鳴を上げているのに、私は無視をして嫌でも 「~ねばなら…

キンバースディ

今日から5月。 新しい月の始まりです。 相変わらずウツウツとしていますが、マヤ歴の手帳を開いて見たら なんとキンバースデイの日ではありませんか! (マヤ歴は260日周期の暦。私が生まれた日と同じエネルギーが 流れている日のことです) 元気な時は、今…