カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

息子とデート

スヲンから息子が帰って来ました。

大学1年生の時は、寄宿舎に入って生活をしていましたが、2年生になって

ワンルームを借りて一人暮らしをしています。

 

とにかく整理整頓が苦手で、冷蔵庫から何か取り出してもテーブルに

そのまま置いてあるし、食べた後も片付けないのは日常茶飯事で、

それを片付けている私の行動が問題を作っていたのかもしれません。

 

何度言っても聞いてくれないので、半ば放棄していますが、

いったい自分の部屋はどういった状態になっているのか想像するだけでも恐ろしいです。

 

家で料理もしたことがない人が、一体どうなるのかと思いましたが、

それでも一学期を無事に終えて元気な姿帰ってきてくれたことが感謝です。

 

息子の提案で「トップガン マーブエリック」を観に

久し振りに映画館へ足を運びました。

 

娘がプレゼントしてくれた映画のクーポンを使って、チケットを購入し、

お決まりのポップコーンを買って席に着きました。

 

トム・クルーズが一躍スターダムにのし上げた『トップガン』から36年。

短大生の頃、映画館で観た作品を息子と観ている私。

あの頃のトム・クルーズは本当にカッコよかった!!

音楽も大ヒットしてよく聴いていた記憶があります。

 

本物の戦闘機を使用した映像は映画館ならではの醍醐味を味わえて、

やっぱりいくら家で手軽に映画鑑賞が出来るご時勢でも、

この映画は映画館で観なくちゃと思いました。

 

映画を観た後、もう一度『トップガン』を観たくなりました。