カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと眠れるように、なりつつあります。

3月上旬から中途覚醒が始まってしまい、 軽い鬱状態が続いています。 どうしてこの現実を作ってしまったのでしょうか? この出来事をマイナスの出来事と捉えるか、 プラスの出来事と捉えるかは私次第です。 針を打ってもらったり、いろいろと試行錯誤をして…

ウニヒピリ

一時は、もの凄く熱心に取り組んでいた「ホ・オポノポノ」 最近、あまり意識できていないなと感じて、 久し振りに本を読み返してみました。 困ったことがあると、助けを求めてカウンセラーや 心の救いを外に求めがちですが、ヒューレン博士は 最愛のカウンセ…

うつは「体」から治せる!

ここ最近、夏のように暑くなったり、冬に戻ったりと 気温の差が激しい日が続いています。 自律神経の乱れからなのか、中途覚醒の症状が出てきてしまい、 朝までぐっすり眠れない日が続いて「これはまずい!」と 焦ってしまいました。 うつ状態が重くなる前に…

青い手の13日間(3/1~13)の振り返り

青い手の13日間が終わりました。 ❝青い手のキーワードは「思い知らされる」 「何事か確認する」です。 「こうなるか....」「そうなのか....」と、自分自身の先の展開を ある意味イメージ出来てしまう様な、先を見こした認識が 起るかもしれません。❞ 3月6日…

痩せているのも悩みなんです。

最近、胃腸の調子が悪くて、食欲がなくなっているなと 感じていたのですが、もうこれ以上痩せてしまっては 危険信号だと、情報収集をしてみました。 東洋医学では、根本的な内臓の機能から どうしてそういった症状がでるかの原因を知ることができます。 私は…

簡単マインドフルネス10分間瞑想

マインドフルネス、瞑想は以前から良く耳にしていましたし、 本も色々出版されているのは知っていましたが、なんだか 難しそうなイメージがあって、行動に移さずにずっと 「瞑想っていいんだ~」と思っているだけでした。 とにかく様々な情報が溢れる現代社…

魂の道を進んでいる証拠。

何だか気持ちがスッキリしないな~ 私は何を否定しているのだろう? 私は何に執着しているのだろう? YouTube動画の見過だと気が付いてから、視聴時間も随分減らし 上手に付き合えているなと思います。 久し振りに並木さんの動画がアップされていたので、 見…

銀河のマヤ ステップ1講座を受講しました。

ダイアリー講座、ツォルキン活用講座の受講の流れで、 最後の段階のステップ1講座を受講しました。 この講座を受けると、 1.宇宙のリズム・流れを意識して、複数の周期に乗れるようになる 2.自分にとっての大切な気づきの日を知り、その日のメッセージを …

KIN14~KIN26(2/16~28)白い魔法使いの13日間の振り返り

「創始・始まり」の52日間の中で、 「洗練・初心にかえる」の13日間でした。 情報ジャンキーのように、YouTubeの動画ばかり見て 情報収集して満足し、すっかり自分をなくしていたことに気が付きました。 野口義則さんの『「これでいい」と心から思える生き方…