カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっとやりたかったことをやりなさい

モーニングノートについて検索していたら、中田さんの動画が 出てきたので見てみました。 中田さんの動画は、他の動画に比べて、どれも時間が長いのですが、 パワーのある喋りに引き込まれて、いつもあっという間に見てしまします。 この本は、定年退職を迎…

ずっとやりたかったことをやりなさい

モーニングノートについて検索していたら、中田さんの動画が 出てきたので見てみました。 中田さんの動画は、他の動画に比べて、どれも時間が長いのですが、 パワーのある喋りに引き込まれて、いつもあっという間に見てしまします。 この本は、定年退職を迎…

260日サイクルが終わりました

10月20日は、2月の3日から始まった260日のサイクルの最終日。 近所に新しいカフェがオープンしたので、さっそく足を運んでみました。 自動販売機で注文をすると、パン&アメリカーノで合計6400Wでした。 最近は、ちょっと高目のお店だと、コーヒー一杯だけで…

谷村新司さんの意外な姿

10月の8日に74歳で亡くなられた谷村新司さん。 神社チャンネルの動画を見ていたら、名曲「昴」の誕生秘話について ヒカルさんが、詳しく解説されていました。 へ~谷村さんってスピリチュアル的なセンスが抜群の方で、 昴の曲が出来た時の不思議な体験を本に…

お友達が遊びに来てくれました

仕事をしていた事、コロナがあったことなど、家に人を呼ぶのは 本当に久しぶりでした。 友人と会う時は、カフェで会うことが多く、家に訪ねていく事も、 あまりなくなってしまいました。 私が日本へ行っている間、猫を見てくれた友人が、ツナちゃんに会いた…

アフリカ人から日本人の事を学ぶ??

www.youtube.com 友人がお誕生祝にと、カフェでコーヒーをご馳走してくれました。 日本に行った時の話で盛り上がり、色々と話をしていたら、 最近出会ったYouTube動画をシェアしてくれました。 2年前、ミナミAアシュタールの情報に出会って、縄文時代に関心…

最優秀賞受賞しちゃった!?

日本に行く直前に、自活センターの先生から電話が掛かってきました。 「カズエ先生、手記が入賞して、最優秀賞を受賞しました! おめでとうございます!!」 「…え?、え~~~!!!」 「受賞したんですか??、おめでとうございます!!」 原稿は私が書い…

京王高尾山温泉

母が温泉に皆で行こうと、初めて高尾山温泉に行ってきました。 昼間はお土産を買うために、ショッピングモールを歩き回ったので、 今回の帰省旅行の〆は温泉~~♫ 家族は家から近いので、よく利用しているようですが、 私は、初体験でした。 韓国の家にはお…

日本で迎えた誕生日

10月8日は私の誕生日で、今回は二十数年ぶりに日本で迎える 事になりました。 家族は、地域の運動会に参加するとのことで、私は午前中から 立川駅まで足を延ばして、妹がお勧めしていた「GUREEN SPRINGS] というショッピングモールに行ってみました。 「空と…

上野で一息

フライト時間が早かったので、成田に13時には到着してしまい、 このまま実家へ向かうのももったいないと思い、 上野公園をぶらぶらしてから帰ることにしました。 お目当ての国立西洋美術館では、「キュビズム展」が開催されていたので さっそく行ってみまし…

念願の一人里帰り

10月5日~11日まで、日本へ念願の一人里帰りをしてきました。 いつも里帰りするときは子供連れ。 子供が喜びそうな所、行きたい所を中心として動くことが多く、 いつも、「一人で里帰りがしたいっ」と思っていました。 来月、父の一周忌があるのですが、仕事…