カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

3日目

新しい職場で仕事を始めて今日で3日目です。

 

昨日忙しかったせいか、今日は出だしと、19時頃に注文が数件入っただけで、

のんびりと仕事が出来ました。

 

まだ、オープンして一月しか経っていないので、何曜日が暇だとかそういったものはなく、月曜日でも忙しい時もあるので、数か月経過してみないと分からないようです。

 

忙しい時の利点は、仕事を早く覚えられる事。

とにかく見ているだけでは限界があって、何事も自分で実際にやってみないとスキルアップは望めません。

 

今日はオンニがお休みだったので、もう一人のベテランスタッフの

ユンジョンさんが厨房で調理をしているのを見ましたが、彼女なりのスタイルがあって、同じ料理を作るにしてもその人の個性が出るものだなと思いました。

 

オンニは全ての動作が早くてエネルギッシュですが、ユンジョンさんはゆっくりとした動作で動いてくれるので、焦ることなく仕事をすることが出来ます。

 

私が年上だからなのか、「自分がやるから休んでいてください」と何度も言われてしまい、韓国人だからなのか彼女の性格なのかは分かりませんが、韓国生活は長くても

私はこういった気使が、本当にできていないなと感じました。

 

もう一人の同僚のヘーヲンさんは高3、小6の2人の子供がいる私より年下の女性ですが、接客業にはピッタリの感じのいい人で、ここに来る前は、会社勤めを長くしていたそうです。

 

オンニが60代、私が50代、ヘーヲンさんは40代、ユンジョンさんは30代。

各年代が剃ろった4人チーム。

 

仲良く仕事が出来たらいいなと思います。