カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

4日目

今日で4日目。

 

何とか仕事の流れもつかめて、厨房の方は後は調理を学べば何とかなりそうです。

 

一応、短大の専攻は「食物栄養科」で調理実習や理論を学び、厨房での料理経験もあるわけです。

短大に通っいた頃は、栄養士としての献立を立てることよりも、自分は調理の方に向いているなと思って、ちょっと進路を謝ったかもと思っていました。

 

結局、まったく関係のない流通業界に就職したわけですが、周りの友人達もほとんど専攻と関係ない企業に就職し、専攻を生かした就職をした人などほんのわずかでした。

 

厨房に入って仕事をするのが慣れているせいか、あまり違和感なく仕事をしています。

とにかく、今は達人オンニの横でノウハウを学んで習得するのみです。

 

オンニはどうやら仏教を信仰している様子で、仕事に対するストイックさ、人に対する態度など、「さすが信仰者だな」と感じさせるものを持っている方です。

前の職場でも仏教を信仰している人がいたのですが、もの凄く仕事に対して一生懸命にされるので、本当に凄い人だなと尊敬していました。

 

あんまりにも一生懸命されるので、一緒に仕事をしていると、ちょっと負担に思ってしまうこともあるのですが、今の私はもう少しゆっくり、楽しみながら仕事をしたいなと思っています。

 

今日はユンジョンさんがお休みで、居ると居ないでこんなにも違うのかと思うくらい静かでした。

私はあまりしゃべるタイプではないので、よく話しててくれる人の方がありがたいです。

ヘーヲンさんは、どこか洗練させている雰囲気があるなと思ったら、インチョンの出身だそうで、どうりでポハンの人とちょっと違うなと感じたわけです。

 

同僚の3人3様の個性があって、みなそれぞれ長所があり、

出会えたことに感謝してこれから仕事をしていきたいと思います。