カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いい子ちゃん卒業~~~~!!!

サムネに惹かれてポチッ。 うんうんあるある。 少しずつ手放している最中ですが、まだ残骸が残ってます(>_<) 今手放したいのは、休みたい時に休むこと。 何と今どき年中無休の食堂なんです。 人件費は減らしたいとなると、人を雇えない。 だったら、お店の定…

「私は悪くない」

❝「2023年は手放しの大チャンスの年!」❞ なるほど、どうりで強烈なドン深闇を体験したわけです。 周波数、感情、癖を手放すまで、手を変え品を変え現実に現れてくる。 うんうん、本当にそうだ。 ❝現実は自分の内面の投影に過ぎない❞ いつまでも外側のせい、…

数秘術 あなたは何番ですか?

いつも視聴している、よしさんの配信の中で、 数秘術の事を言っていて、「コメント欄に数秘術ナンバーを書き込んでね」 とのことだったので、さっそく調べてみました。 マヤ歴のように、生年月日を入れると自動的に出てくるシステムで 私は数秘術5で、その…

スピリュチャル難民

たまたま出てきたヨンさんの動画、以前は時々見ていましたが、 本当に久しぶりです。 へ~~っ、バシャールのセッションそんなに受けていらっしゃったんですね!! その他にもかなり色々されていての現在。 やっぱり行き着くべきところに行き着いた。 言語化…

赤い蛇の13日間 おしゃべり会

13日ごとの「おしゃべり会」が定着しつつあります。 今回は、3人でのおしゃべり会。 私を含めてKIN120の方が加わっての会となりました。 以前も一度ご一緒したことがある方でしたが、 とても勉強されていて、話し方も上手で、凄いなと思っていました。 白い…

私が描いた理想の暮らしかも?

ふと動画を見ていたら、猫との二人(?)暮らしは、 私が理想としていた暮らしなのかもしれないなという思いが湧いてきました。 最近は、ズームでマヤ歴のセッションやコーチングの講座を受講したり 今までとは違う人達との出会いが楽しいです。 同じ地域で…

へ~そうだったんだ!!

www.youtube.com たまたまYouTubeに出てきた動画を見たら凄かった!! 宗教って出発は良かったとしても、どこかで乗っ取られておかしく なっちゃうんだな。 お金が絡むと末路が悲惨。 それにしても、キレッキレトークに脱帽です!

気づきの啓示ラジオ

最近は、様々な一年の始まりを意識するようになったからなのか、 新年のスタートの感覚が分からなくなってきています。 韓国では、旧正月の連休の3日目。 日曜日でもあり、体を休めようとゆっくり過ごしていました。 時々チェックしている『気づきの啓示板』…

ミニ旅行

旧正月の連休期間も年中無休ということで、私は前日の9日にお休みを もらいました。 以前は週休二日で有休もあった職場でしたが、まだお休みを取るのも ままなない勤務体制で働いているため、 月に1、2回休むのがやっとで 今の職場の一番の不満の元になって…

これぞまさしく『神回』!!

いつも楽しく見ているTOLAND VIOGさんの動画でなんと、 「神との対話」が取り上げられました~~~~!!! イェ~イ (^^)v 私自身、このチョー有名な本の存在は知っていても読んだことはありませんが、 この本について語った内容の動画やブログは読んだ事が…

チャネラーって凄い人?

スピリュチャル関係の動画を発信したりする方って多くなりましたよね。 そういった動画を見たりすることも、以前に比べたら増えてきたと思います。 ある方のブログに「最も優れたチャネラーとは?」という題名で 記事が書かれていたので、読んでみました。 ❝…

すべてに意味がある?

この世に必要なことは、「全て必然必要ベスト」は、 スピリュチャル界隈では、定説になっていると思います。 私もそう思ってきました。 「苦しむことで、自己成長する」 「苦しみにも意味があるんだ」 苦労を選んでしまう人生になってしまう。 「苦労はいい…

頑張る人生卒業!

❝頑張るとは=嫌なことに耐えるを意味する❞ 楽しいから夢中になって取り組むと結果が出る時には、 頑張ってはいません。 嫌な事に耐えることによって、「頑張っているね」と 高評価されようとする人生パターン。 日本人、時に昭和世代には、この「頑張る」が…

立春!

陽暦のお正月1月1日、旧暦は今年は2月10日。 今日は立春。 銀河のマヤを使うようになって、一年のスタートを意識する日がまた増えました。 銀河のマヤのひろさん情報によると 霊界レベル(個人レベル)の新年は、新月の2.10 神界レベル(宇宙・銀河レベル)…

自分会議をやってみました。

YouTube動画でたまたま「自分会議」の動画に出会い、 「あっ、これいいかも。やってみよう~!」 ということになり、ノートに1月の自分の状態を書き出しました。 マヤ歴の13日ごとに振り返りをして、ノートに出来事や感情を 書き込んでいますが、こうして一…