カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

完成度70~80%

今月から新しい職場で仕事を始めて20日経ちました。

 

もともと厨房での仕事は、アルバイトや短大時代に経験済みだったので、抵抗なく始められました。

 

一品メニューのバリエーションなので、難しくはないのですが、注文が一度に殺到してしまうとパニック状態になってしまって、ミスをしてしまうこともしばしばです。

 

昨日は、注文が少なかったので一人で作ってみなさいと言われ、注文を受けて最初から仕上げまで一人で作ってみました。

 

炒める作業はうまくできるようになったのですが、火を止めるタイミングがまだ

よくつかめずに、スープの量が少なくもう少し練習が必要だなと思いました。

 

レシピを見なくても各材料を覚えるくらいにしておかないと、忙しい時には間に合いません。

 

辛さの調節もまだ量を把握しきれていないので、一つ一つ確実に練習を積み重ねながら完成度を高くしていきたいなと思います。

 

自分が作った料理がお客様に美味しいと喜んでもらえるよう、心を込めて作っていきたいなと思います。