カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KIN1の形が見えてきた!!

4月29日「銀河のマヤの振り返り会」に参加しました。 参加者は私と日本に住んでいる障害者の女性と2人でした。 参加人数が少なかったので、ほとんど私が話し、主催者のひろさんが 解説をして下さって、とっても内容の濃いものとなりました。 マヤ歴の260日サ…

「無人島のディーバ」

Yahooのニュースでお勧め記事があったので、沼落ち覚悟で 見始めた「無人島のディーバ」 無人島に15年間も女の子1人が、生きながらえるなんてという 少々無理な設定じゃないと思いつつも、パク・ウンビンの演技と 素晴らしい歌にぐんぐんと引き込まれ、12話…

原点に返る

メルマガに送られてくる内容に、気付きを得られる事があります。 精神病棟の患者達を全て退院させてしまった、ヒューレン博士。 長期入院患者を持つ家族にとって、希望を与えてくれる方でもあります。 夫の状態に変化がない事に、凹んでいた私を勇気付けてく…

誰と結婚しても幸せになる法

友人宅に遊びに行った時、本棚にあった本。 タイトルに惹かれて貸してもらい、ザッと太字の箇所だけを 読んでみました。 おお~~!! これは、いい本かも。 私が以前から何となく感じていたことが、書かれているみたい。 そう感じて、カフェでラテをすすり…

丸い社会に行く方法。

数年前から話題になってきている、「丸い社会」 ヒエラルキー型のピラミッド社会を抜けて、丸い社会へ。 組織が苦手な私にとっては、飛びついてしまう理想で、 「丸い社会」「キーワードをずっと追い続けてきました。 かめちいきなりには、丸井ゃんの「40…

死んだらどうなるのかな~?

妹が肉体を脱いで24日。 もうそんなに経ってしまったのかと思いました。 大体のところは、私自身把握はしているものの、最近はYouTube動画で 自分の見た、体験した世界を発信している人達の動画を見たりしています。 こればかりは、その人の体験なので、第三…

「Eye Love you」見ました!

www.youtube.com 韓国語のスタディの集まりで、メンバーの一人が、ドラマの話をしていました。 沼落ちすると、自分のやるべき事が疎かになってしまう私は、 「もう、ネトフリはしばらく見ない!」と決めていたのにもかかわらず、 どんなドラマなのか気になっ…

なんか、またまた凄い人に出会ってしまいました!!

元専図さんからの流れで知った、「OK!soraさん」 いや~~本当にこの方、凄いです。 教育の分野を40年されていただけあって、説明もお上手ですし、 とにかく、スッキリされている。 言葉にパワーがあるし、とても説得力があって、ずっと動画を 見ていました…

どう伝えたらいいのだろう?

去年、妹が韓国に遊びに来た時に、車で動いてくれた友人に 妹の死をどう伝えたらいいのだろうと思っていました。 普段から親しくしている私の友人と一緒に、日本人のオーナーが運営 している行きつけのお店でランチの約束をしました。 先に来た私の友人に、…

月理論で終わらなかった、リリス?

マドはモアゼル愛先生の「月の欠損」に衝撃を受けて、 謎が紐解けたと喜んでいたのもつかの間、 「リリス」というものを知ってしまいました。 占星術の知識がなくても、愛先生の動画を通じて語られる内容に 興味を持ち、元専図さんという若くて素晴らしい才…

月理論 牡羊座

マドモアゼル愛先生の月理論によると ❝月星座が牡羊座は、火のエレメントのグループ。 このグループの欠損は「自我の欠損」 自分自身の捉え方に欠損が見られる。 牡羊座のキーワードは「我あり」ですので、 その欠損は自分という感覚が得られないところから …

なぜ?

成田に到着すると、甥っ子夫婦が車で迎えに来てくれていました。 なんと、お通夜が3月31日、告別式が4月の1日というではないですか! 今日は、24日。 こんなにも時間が掛かるなんて、どういうこと?と 聞くと、火葬場が空いていないために、そうなってしまい…

信じられない出来事。

「利恵子がまだ帰って来ないんだ」 2番目の妹からラインで電話が掛かってきました。 「えっ?どういうこと??」 お昼ごろ2番目の妹が、テルミーという施術をしてあげた後、 姿が見えず、山に登って行くのを見掛けた後、 ご主人が帰宅して、血相を変えて実家…