カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

マヤ歴セッションを始めて受けてみました。

自分の方向性を知るために、マヤ歴セッションを受けてみました。

 

料金は1時間 3万W

安くも高くもないちょうどよい値段だと思いました。

 

まずは、私の基本情報です。

 

キンナンバー(黒キン)

太陽の紋章:黄色い星

ウェブスペル:青い嵐

ガイドキン:黄色い戦士

銀河の音:10

易経:雷沢帰妹

鏡の向こうキンK173(WS:白い犬)

年回りキン:K38(易経:水天需/青の12年目)

 

K88の特徴

・人に厳しい

・マメに徹する

・物事を的確に捉える

 

K88に対するメッセージ

人には要求せず、期待せず、責めず

実践すれば、不平不満とは無縁の生活

 

自らには厳しく律すべし

 

易経:雷沢帰妹の特徴

 

・順序を守る

・家庭不和⇔譲る

・精神性を高めることで解消

 

年回りキンの特徴

 

易経:水天需

・あせらず、ゆっくり

急がば回れ

・飲食会食を楽しむ

青に時代:激動の時代、目まぐるしく変動する

変化・成長を楽しむ!

 

12年目は集結の年:問題を解決するために仲間が集まってくる

人との出会いが多い年

人との調和、コミュニケーションが大事

 

セッションを通じて、何となく感じていたことが言語化されて、心がスッキリ整理されました。

 

特によかったのは、夫の事を理解し許せたことです。

 

夫は家族愛が強く、とても忠誠心が強い人で、とにかく家族を大切にする人です。

でも、妻である私にとってはその性質が私との関係よりも、親や兄弟のことを優先するので不満でもあり、自分達の家庭が犠牲になってしまう事がありました。

 

親と同居の上に、弟達の子供の面倒までみなければならい環境は、私にとっては地獄でした。

 

韓国語もよくできない、自分も3人の子供達を育てている立場です。

統合失調症で離婚したお姉さんまでいらっしゃって、今こうしてブログを書いていても客観的にみて物凄い環境だったと思います。

 

どんなに大変だと訴えても、全く私の気持ちなど理解してもらえず、

とても苦しかったことを覚えています。

 

最後は義父がキレてしまい、弟達の子供達は親が見ることになり、保育園のような状態から解放されましたが。

 

自分も収入がままならないのに、親にカードローンまでして生活費を渡していた夫。

 

その借金も結局は、親が肩代わりしていました。

 

めちゃくちゃな状況であっても、忠誠心と家族愛ゆえに、起きた出来事だったのかもしれません。

 

私達の家庭を犠牲にして。

 

そして今は精神病棟で長期入院の6年目を過ごしている夫。

 

誰かの犠牲の上に他の家族の幸せが成り立っていていいものでしょうか?

 

これが社会でも同じ構造になっていることが、悲しい現実です。

 

そうだったのか…

 

相手をやっと理解できた気がします。

 

なんとお互いが覚醒できる素晴らしい組み合わせだそうで、このくらいドロドロの世界を通過しなければ、覚醒は出来ないものなのかなとも思います。

 

今は別々に暮らして、自分自身を見つめる期間なのかもしれません。

 

激動の時代も来年まで。

 

それまで自分をよく内観して、問題解決の為に精神性を高める努力をしていきたいと思います。