カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

https://ameblo.jp/amanohiboko/entry-12568637998.html職場で出会う人達を通じて、自分の課題が分かる事がある。いつも同じ人、環境では、そういった機会が減ってしまう。嫌な出来事、嫌な状況を通じて、自分の固定観念に気が付く。

子離れ

子離れできない母親のために心理の専門家が示す5つの対処法【実体験】 | 心理とスピリチュアルの専門家 井上直哉オフィシャルサイト http://me2.do/FEwvw5Zx夫の不在を子供で埋めていないか?.......夫との関係を避ける為に、無意識に子供に執着していたかも…

答えは全て自分の中にある

http://kitasendo.blog12.fc2.com/blog-entry-2446.html?sp自分の内部を変えようとする努力。今日もいつの間にか相手を変えようとしていた自分の思考に気が付き、その思いを手放したら楽になれた。嫌な気持ちは、理想とのギャップや思い通りになっていない状…

自己投資

ビル・ゲイツに学ぶ「自己投資のススメ」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) http://me2.do/5svXqtIZ仕事に子育て、気が付くといつも自分の事は後回し。 環境的な事もあるけれど、自分に「塩対応」していると気が付く。ごめんね…..思い切って申し込みを…