カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと元気になれました。

3月から続いていた不調で何が一番辛かったかといえば、 自分の感情が無くなってしまったことでした。 うつ病の症状の1つですが、何もしたくない、興味が湧かない、 楽しめないetc..... 睡眠不足は相変わらず続いていますが、短くても途中で目が覚める 回数が…

インプラントを入れました。

当日、手術となると、どんなものでも不安になります。 手術の前に、受付で渡された薬を飲んで、名前が呼ばれるのを 待っていました。 インプラントの手術を終えた患者さんが、よろよろと しながら診察室から出てきて、ソファーに倒れ込んでいました。 (わー…

歯医者選び

去年、なかなか取り組めなかった歯の治療をしようと 決意して歯医者に通い出し、無事に前歯の治療は済ませることが出来ました。 他の歯の治療も必要だったので見積もりを出してもらったところ、 ものすごい金額に頭がクラクラしてしまいました。 一か所だけ…

アーシング

ここしばらく暑かったので、朝散歩ではなく、 夕食後に散歩と散歩コースに設置されている、運動器具で運動をしながら 一時間ほど散歩をしています。 週末には、海辺の波打ち際をアーシングを意識して歩いたり、 海まで行くのはちょっと遠いので、散歩コース…

健康診断を受けました。

韓国では、2年毎に国民健康診断の案内が送られてきます。 今年は、私も対象だったので、受けようと思っていたのですが、 うつ状態が続いていた為、なかなか病院まで足を運べずにいました。 7月も後半を過ぎ、体調不良で不眠からうつの症状が出て もう5ヶ月が…