カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

卒母

“卒母”宣言 子離れできますか - NHK クローズアップ現代+ http://me2.do/51BQTtaE 「大学には行かない」…イモティコン作家。 そんな職業があったんだ。どうも最近、旅行に行ったかと思えば、絵を一生懸命に描いていると思った。大学受験の勉強も独学で、ず…

私の本当の気持ちは なあに

https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12510892237.htmlカフェで自分と対話。「共依存」まだまだ この課題があったんだ。私はどんな風になりたいんだろう? どんな暮らしがしたいのだろう? どんな家で過ごしたいんだろう? 少しずつ 理想に近付いて行きたい…

4年ぶりの日本

4年ぶりに、 初めて3泊4日という短期間で 、日本に帰省した。 私の仕事、子供たちの学校のスケジュールを合わせるのも大変な中、それに加えて、体調もイマイチ優れない。"本当にいけるのかな?....." ふっとそんな思いが何度もよぎった。 日本に行って帰って…

世界で起こるすべてのことは 私の問題だと思いなさい

http://uc-itsumokamisama.seesaa.net/article/468459210.htmlホオホノポノの考え方。「世界で起こるすべてのことはすべて私の責任」これが出来ていれば、 何も問題ではないのに..... 以前の私は、全くこの思考が出来なかった。 ホホノポノで こういう考え方…