カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害?

大人の発達障害 仕事・生活の困ったによりそう本 西東社 Amazon 長男が大学に進学して2年目を迎えました。 1年生の時はルームメイトとのトラブルが不満の種でしたが、 2年生になってからは、お金や物の管理とアルバイトが続かないことで だいぶ自信を無くし…

必然の出会い

午前のシフトになって、野菜の下ごしらえが終わって 注文が入れば忙しくなりますが、 注文がない時は同僚達と世間話をする余裕も出来て、 少しずつ身の上話を聞く機会が出来ました。 一番年齢の高い方はご主人に先立たれ、 ずっと主婦をされていましたが、仕…

たこ焼き

マヤ歴ダイアリーをつけ始めて5日目。 今までも簡単に一日を振り返る習慣はありましたが、 ダイアリーを付け始めて、朝起きた後に 「今日のエネルギーは何だろう?」と確認し、 一日の終わりには「今日はエネルギーに関連するような出来事は なかったか?」…

シンクロニシティ

息子から電話があり、悪いことが続けて一度に起きたとのこと。 去年は自分のミスで奨学金をもらえない状況になってしまい、 私も金額が金額なだけに途方に暮れてしまいましたが、 なんと、今年も成績管理のミスで奨学金がもらえないとのこと。 ガ~~~ン!…

マヤ歴セッション・ミラクルダイアリー

マヤ歴に出会って、自分の持っている性質や、家族のことも分かり 夫に対する理解も深りました。 その後の講座をどうしようかと考えてはいましたが、 野口さんのオンライン講座の復習も十分に出来ていないのに また新しい事に手を出すのもどうかと思って見送…

竜とそばかすの姫

www.youtube.com 今日はお休みだったので、普段できていない掃除や雑用を済ませてほっと一息。 朝から雨だったので、外出する気にもなれず、映画でも観ようと 『竜とそばかすの姫』をNAVERで購入して観ました。 どんな内容なのかとサラッと検索して調べてみ…

神回動画パート2

www.youtube.com ❝他者の価値観を尊重する力と筋力が付く前に人を救いに行く❞ 「救済者ブロック」 私はこのブロックがつい最近まで強かったなと思っていました。 最近はあまりこのブロックが発動することなく、穏やかな日々を過ごせていると 思います。 過去…

いつもと違うことをしてみる

髪を切るタイミングを逃してしまい、仕事で帽子を被ることを理由に 放置していた髪をカットしました。 行きつけのお店まで行くのも面倒だし、近所に前から気になっていた 美容室に行ってみる良いチャンスだと思い仕事を終えた後に行ってみました。 噂では評…

世界の闇=人々の心の闇

www.youtube.com 最近「世界の闇」に気が付いたかめちゃん。 それでもずっと前から知っていたかのように、語っている姿にいつも驚かされます。 私も最近気が付いた組ですが、「どこまでが真実か」「何が真実か」 そんな好奇心に駆られて情報収集していると、…

キンバースデイ

マヤ歴アドバイザーの方からカトクが届きました。 「今日はk88のキンバースデイです。おめでとうございます。宇宙からのエネルギーと 自分のエネルギーが共鳴するので、過ごしやすいと感じる方が多いそうですが、 いかがでしょうか?」 へ~そんなものがあっ…

サバイバル

今日はYouTube動画で見つけた「2025年まで生きのびるサバイバルセミナー」というセミナーを見て過ごしました。 世界の闇を知ってまだそんなに何年も経ってはいませんが、 コロナの期間に書籍を読んだり、情報を調べたりしているうちに それなりに知識も増え…

今日から出勤です。

「一週間も家に閉じこもって耐えられるのか?」 コロナに感染した時はそんなことを考えていました。 高熱のために、ほとんど寝て過ごしていた為、4日くらいは時間もあっという間に過ぎてしまいました。 体調が少し回復してくると、家事や掃除をしてゆっくり…

隔離期間終了しました。

8月7日24時。 隔離期間解除しました。 スピリチュアル界隈では、ライオンズゲートの期間で騒がれていますが、 私もこの期間にコロナに感染し、療養中でした。 倦怠感もほとんどなく、熱も下がって食欲も回復しつつあり、今のところは後遺症もなさそうです。 …

コロナ感染7日目

熱も完全に下がり、後は食欲のみ。 息子も私も胃にやさしい淡泊なものを食べています。 息子は「痩せている」という言葉を聞きたくないと、一生懸命に体重増加を目指して カロリー計算をして頑張って取り組み、2キロ増えたと喜んでいたのもつかの間、 その努…

コロナ感染5日目

38度台の熱もようやく37度台に下がってきました。 「コロナは存在しない」と主張している人達もいますが、実際に掛かってみた感想は、 「コロナは存在する」です。 普通の風邪であれば、熱が下がればいつもの生活にすぐ戻れるのですが、 とにかく倦怠感が半…

コロナに感染しました

7月末に長女がテグから帰ってきました。 翌日、扁桃腺をひどく腫らしてしまい、病院に行きましたが、もしやと思って自宅用のキットで調べてみましたが、結果は陰性。 ホッと胸をなでおろしたのもつかの間、8月1日の朝に高熱が出てしまい、私と末っ子が検査を…