カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2日目

初日は、やはりちょっと緊張したのか、とにかくどういった作業の流れになっているのかを把握するので精一杯でした。

 

市内にもお店があるのですが、オープン当時から仕事をしている人達なので

とにかく仕事が超速い!!

 

仕事ができる人にありがちな事ですが、できる人って意外と教えるのがあまり得意ではないのと、任せずに全部自分でやってしまったり。

 

オンニは超仕事ができる人なんですが、このタイプかな?なんて思ってしまいます。

 

私が鍋を洗う姿を見て、「そんなに力を入れたら疲れてしまうよ、私がコツを教えてあげるから」と丁寧に洗うポイントを教えて下さいました。

 

なるほどなるほど、こうやってやればいいんだとコツを少しつかめて、楽に洗うことが出来ました。

 

日曜日だったせいもあり、今日はひっきりなしに注文が入って食事をする暇もなく、

途中で間食をつまみながら、最後まで仕事をしました。

 

私は調理の補助なので、タンメンを計量したり、チーズを準備したり、容器を準備したりといった作業をしなければならないのですが、二人の息が合わないとミスしてしまったり、トラブルが生じてしまいます。

 

これは宅配の仕事をしていた時も同じでしたが、この感覚を合わせる作業がちょっと時間がかかるわけです。

 

このチームワークが出来てしまえば、仕事は一気にスムーズに出来るようになって

楽になります。

 

オンニも休みなしでずっとお仕事をされてきたせいか、今日はちょっとミスをしてしまったり、私も慌ててミスったりとそんな感じでした。

 

緊張も少し緩んで、なんとか無事に2日目の仕事を終えることができました。