カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

宇宙と調和して問題解決


www.youtube.com

 

親としては子供の問題は常に心配の種でもあります。

 

その心配が自分の不安からくるものなのか、どこから来ているのかを探らないと

子供を信頼していないというメッセージになってしまいます。

 

私が不安で心配になるからその行動を辞めて欲しいといった

動機になりがちだからです。

 

まずは、自分が宇宙と繋がって常に心地よい状態である事が大切だと思います。

 

ついつい人や周りのせいにしたり、相手を変えようとしてしまいがちですが、

自分を信じ、相手を信じて見守ることを心掛けたいと思います。