カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴイパッサーナ瞑想法

https://m.youtube.com/watch?v=IqrLNN-nu1Q&list=PL1eZDr16OMnS9dV0wvR12lN9qE_rVmkAu&index=2最近 頭がごちゃごちゃしている。情報を取りやすい環境の弊害。"こりゃいかん"という事で 瞑想を検索したら 出会った動画。毎日 一つずつ 実践して身に付けてい…

母親

実家の母が、年金が要らないからと、 何かにつけて送金をしてくれる。 本来なら、私がお小遣いを渡す立場であるのに、 親にもらってばかりなのは、ちょっと情けなくもある。それでも、ありがたく受け取って 感謝しよう。 私と子供達が健康で幸せなのが 、親…

自分の思い

ここ最近、起きている出来事を通じて「私の思い」「私の思い通り」を 、手放さなくてはならない状況なのかなと感じる。 親としての「こうなって欲しい」は、 神様の思いと一致しているのか?今の私にとっては、嫌な事であったとしても、 きっと「あの出来事が…

家探し

娘が独り暮らしをするために 部屋探しにデグまで2人で出掛けた。 久し振りに高速バスに乗って、 1時間30分少々でテグのターミナルに着いた。 高速バスに乗ったのは、去年の夏に日本に行った時 以来だ。 いつもの町並みと違う空間に、身を置くのも時には必要…

仕事

人は何でも 日常が当たり前になってしまうものらしい。 有給を急に使う事になって、 月末に連続して休んだ。 義父が亡くなって、 有給消化まで重なり、今月は11日しか出勤しなかった。 仕事が休みで嬉しいのは数日で、 休みの日は緊張が緩んで 体の調子の悪…