カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「思い出のマーニー」

今日はクリスマスイブ。 昨日、子供達にクリスマスプレゼントを送って、(親としての役目は果たし?) ソウルに離れて住んでいる子供達も、今日は友人と楽しく過ごしていることでしょう。 今年のクリスマスイブは、ちょうど日曜日と重なって、教会に行って過…

『2024年の秘密』

コロナ禍の時に出会ってから、ずっと見続けている愛先生のチャンネル。 世の中の出来事を見抜くセンスに感嘆しつつ、星占いの通りに世の中が 動いているし、愛先生の星読みは素晴らしいなと思います。 「法衣を着た悪魔」 私達は今まで見抜くこ出来なかった…

「いい人」からの卒業

いい人=都合のよい人 この構図にハマってます。 一緒に仕事をしている方は、私よりも10歳離れた60代中盤の方ですが、 この方もとっても「いい人」なんです。 今まで仕事をしてきた話を聞いてみると、「ちょっとそれは理不尽かも」と いう環境でも、ずっと仕…

末っ子が海軍に志願しました。

11月30日、海軍からメッツセージが届きました。 連絡が途絶えている末っ子が、どうやら海軍に志願した様子です。 いつかは私もこの日を迎えるだろうとは思っていましたが、 とうとう現実になってしまいました。 二重国籍である我が家の息子たちは、日本国籍…

あなたはすでに満たされている存在。

AKIRAさんという方をこのチャンネルで初めて知りましたが、 どうやら強烈なキャラの方のようです。 今話題の2025年問題についての解説に、なるほどと思わされました。 私の中でも何か変化が始まっているのでしょうか? スピ業界では何回も繰り返されてきた終…

お汁粉と栗蒸し羊羹

久し振りに長女が歯の治療のために、ポハンに帰って来ました。 11月は父の一周忌だったのですが、私は仕事都合で行けない為、 娘が1人で日本へ行ってくれました。 大学生活で忙しいのにもかかわらず、時間を作って行ってくれて 本当に有難いなと思いました。…

2025年7月に何かが起きる?

最近話題の2025年問題。 様々な説が流れていて、YouTube動画でも取り上げられて、 発信している人も多くいます。 私が推しているのはやっぱり、よしさんの説で、こういう事だと 思っています。 私とマヤ歴の紋章が同じで、音の関係性もあるからでしょうか? …