カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

月理論 牡羊座

マドモアゼル愛先生の月理論によると

❝月星座が牡羊座は、火のエレメントのグループ。

このグループの欠損は「自我の欠損」

自分自身の捉え方に欠損が見られる。

牡羊座のキーワードは「我あり」ですので、

その欠損は自分という感覚が得られないところから

出発しています。❞

 

そうか、これだ!!

 

そう直観しました。

妹は、理想の自分像と現実の自分にいつも距離を感じて

自分で、「これじゃダメだ」と葛藤していたのでは。

 

ご主人も、「結婚してから何も変わってないじゃないか。

それでも上手く行っているじゃない。このままでいいんだよ。」

と話していたそうです。

 

離れて暮らしていたし、帰国しても深い話をすることもなく、

一緒に遊びに出掛けたり、普段は子育ての悩みや情報のやりとり

をするくらいで、同じ鬱経験者として、大変な時は、

「そうだよね~~、なった人しか分からないよね」

なんて言い合って、慰め合っていました。

 

色々な活動や、仲間たちとコミュニティを作って時代の先を

行っている妹から影響を受けることも多かった私は、

新しい情報をもらったり、

面白そうなイベントに一緒に行くことが出来なくなってしまい、

日本に帰ってもつまらなくなってしまうなと

悲しく寂しい気持ちになりました。

去年、帰国した時に、棡原村を訪れたり、マルシェに行ったり、

3人で牧場のガーデンに行ったのが、最後になってしまいました。

 

お葬式まで時間が空いてしまったので、一人で街をふらふらしながら

過ごし、この死をどう受け止めていったらいいのだろうと

本を購入して読んだり、動画を見たり、私なりの答えを模索中です。