カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

赤い蛇の13日間 おしゃべり会

13日ごとの「おしゃべり会」が定着しつつあります。

 

今回は、3人でのおしゃべり会。

私を含めてKIN120の方が加わっての会となりました。

 

以前も一度ご一緒したことがある方でしたが、

とても勉強されていて、話し方も上手で、凄いなと思っていました。

 

白い鏡の紋章は、私にとっては「反対キン」の関係で、

関係性のある紋章だからでしょうか、お話される内容に

とても共感してしまい、メモを取りまくってしまいました。

 

紋章のキーワードを意識するあまり、それに合わそうとして

感じる事をしてこなかった。

出来ていなかったと気が付き、私も頭で先に考えてしまう為、

本当にそうだなと思いました。

 

でも最初はそれでいいんじゃないでしょうか。

段々と感覚で分かってくると言うか、まあ人によって色々でしょうが。

 

心の声を聞いて行動に移してみたいと飛行機の中でラーメンが食べたくなって

今まではその声を聞いてあげられなかったけれど、

それを聞いてあげたら、旅行中全て上手く行ったという

誰かのエピソードも話して下さり、

「あっ、この前銀ちゃんが言ってたことと一緒だ!」

と思い、私も心がけていたことです。

 

是非、実践されたらいいですね!と伝える事が出来ました。

 

その時々で出会える人とのおしゃべり会は、

とっても楽しく有意義で、「白い鏡の13日間」の

目標を「パートナーシップを見つめ直す」を目標に掲げて

過ごしていきたいと思います。