カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

なぜ?

成田に到着すると、甥っ子夫婦が車で迎えに来てくれていました。

 

なんと、お通夜が3月31日、告別式が4月の1日というではないですか!

今日は、24日。

こんなにも時間が掛かるなんて、どういうこと?と

聞くと、火葬場が空いていないために、そうなってしまい、

家族葬で見送ることになったとのことでした。

 

警察で一応調査をしてから、遺体が家に戻ってくるのが

24日の朝。

今日は母の誕生日でもあります。

 

実家に着き、ご主人と色々話を聞いていく中で、ご主人は

妹の事を受け入れて、病院やその他のことでも

きちんと対応をして下さっていたこと。

今回の事件が起こる前にも、自殺未遂をしていた事が分かりました。

 

私がラインでやり取りをしていた時は、いったい家族は

何をしているんだろうと、責める気持ちがありましたが、

こうして会って、実際に話を聞いてみると、家族は精一杯の

事をしていたんだという事が分かりました。

 

「保健所に連絡をして行こうと思っていたんだけど、

当日熱が出て、行けなくなっちゃった。またどうしようかなんて

思っている」

妹の最後のラインメッセージでした。

 

「凄いね!、行動出来たんだね。また調子の良い時に

行ったらいいんじゃないの?」と返信をしたのですが...

 

夫は、会社の専務。息子二人は成人して長男は結婚して孫までいる。

友達も沢山。

傍から見たら何も不自由のない、よい暮らしと幸せな家族。

 

一体なぜ?

 

マヤ歴では52年が人生のワンサイクル。

51歳の妹はもうすぐ、52歳を迎えようとしていました。

白の時代の7年目。

自分の内面を見つめ直す時。

ちょっと厳しい期間かもしれないなと思っていました。

 

「自分の事が分からない」

 

体調を崩すと、いつもそう言っていた妹。

 

占星術の月理論で紐解けるかもしれないと思って

調べてみると、そこには納得の行く答えが書いてありました。