カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

「Eye Love you」見ました!


www.youtube.com

 

韓国語のスタディの集まりで、メンバーの一人が、ドラマの話をしていました。

 

沼落ちすると、自分のやるべき事が疎かになってしまう私は、

「もう、ネトフリはしばらく見ない!」と決めていたのにもかかわらず、

どんなドラマなのか気になってしまい、1話を見てしまいました。

(なんというメンタルの弱さ(>_<)」

 

え~~ヤバイよこれ!!

韓国と日本を知ってる身としては、興味あり過ぎ。

面白そう❤

 

幸いなことに、16話とかの長編ではなかった為、自分にオッケーを

出してあげて、見ていいよのゴーサイン!

 

最近の韓国のリアルな恋愛スタイルが盛り込まれているそうで、

スタッフの中に韓国人がいるとの事。

テオ君の可愛らしい日本語に胸キュン♡

クリクリお目目の長身で、真直ぐで素直な誰からも愛されるキャラが

ピッタリとハマっていて、料理が上手な兵役中の末っ子の

姿とダブってしまい、会いたくても会えない息子に毎回会っている

ような気持ちにもなって、とってもヒーリング出来るドラマでした。

 

YouTube動画でもたくさんの方が、ドラマの感想をアップしているので、

終わってしまった後も、そういった動画を見ながらロスタイムを過ごしています。

最後のスタッフ紹介は、日本語と韓国語の表示がされていたり、

最近は、日本に旅行する人達が急増中なので、韓日文化交流みたいな

役割も果たしているドラマなのではないかと思います。

 

帰国するたびに、「日本人ってやっぱり、凄いな!」

「優しいし、丁寧、物の質もとっても高いし、何を食べても美味しい!」

旅行地としては、最高~!!と改めて感じました。

 

胸キュン♡度合いが最近少ない方、是非ご一見のほど。