カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

信じられない出来事。

「利恵子がまだ帰って来ないんだ」

2番目の妹からラインで電話が掛かってきました。

 

「えっ?どういうこと??」

 

お昼ごろ2番目の妹が、テルミーという施術をしてあげた後、

姿が見えず、山に登って行くのを見掛けた後、

ご主人が帰宅して、血相を変えて実家に来たので、

その時、これはただ事ではないと感じたそうです。

 

発達障害障がい者手帳を持っている3番目の妹は、

春になると体調を崩し、うつ状態がかなり長期化してしまうという

パターンを繰り返していましたが、去年の夏はお嫁さんと孫を

連れて韓国に遊びに来てくれたし、最近はよく旅行もしたりして

もう治ったのかなと思うくらい体調も好調でした。

 

「ちょっとやばいかも」

と言って、またいつものパターンにハマって

しまったようでしたが、ラインの返信もその日のうちに

返って来るし、そんなに酷そうでもなかったので、

しばらくは様子を見ていようと思っていた矢先でした。

 

山に行った....それって、ヤバイじゃん。

 

夜になっても、家に帰って来る様子もなく、警察に捜索願いを出して

皆で探しているとの事。

 

夜中にも連絡が入らず、万が一の状況も想定しながら

眠りにつきました。

 

早朝、2番目の妹がラインで電話を掛けてきました。

 

「旦那さんが見つけた。マフラーで首を吊っていたんだ。

理恵子を助けてあげられなくてごめんね...」

 

 

ウソでしょ⁈

何なんだよそれ!

何やってんだよ!!

 

叫んで、泣いて、この現実をどう、受け止めたらいいのか

放心状態でした。

 

誰とも話をしたくない、自分と対話をしながら、日本に行くための

準備をして、すぐに日本に旅立ちました。