カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

ちょっと遅れたお誕生会。

1月の25日が夫の誕生日。

陽暦では今年は、3月5日でした。59歳です)

 

当日外出許可を取って焼肉でも食べに行こうと約束をしていたのですが、

あいにくの雨と寒さで、延期になっていました。

 

面会に行った時に、プレゼントを渡せばいいと思っていたのですが、

本人は、外出を楽しみにしていたようで、「いつ行くんだ?」

という催促の電話。

 

たまたま3月15日は、一粒万倍日というとてもおめでたい日だったようで、

宇宙はこの日にしたらいいよって

準備してくれていたのかなと思いました。

 

病院に行く前に見付けた焼き肉屋に入ると、テーブルの真ん中に

ドーンと丸井鉄板が置いてありました。

 

店員さんに「3人分ですよね?」と聞かれ

「はい」と焼き肉屋にあまり言った事のない私は、言われるまま

注文をしてしまいましたが、肉や野菜の量も丁度良く、

お腹一杯になってお店を後にしました。

 

病棟の人達のお土産をスーパーで買って、

道の途中で満開の桜の花が咲いていたので、その前で記念撮影。

無人カフェで一息入れた後、夫は病院に戻って行きました。

 

ちょっと暑いくらいの春の日差しの中、

ささやかなお誕生会となりました。

これから一年、健康に過ごせますように。