カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

数秘術 あなたは何番ですか?

いつも視聴している、よしさんの配信の中で、

数秘術の事を言っていて、「コメント欄に数秘術ナンバーを書き込んでね」

とのことだったので、さっそく調べてみました。

 

マヤ歴のように、生年月日を入れると自動的に出てくるシステムで

私は数秘術5で、その特徴を読んでみて納得してしまいました。

 

❝数燈はいろんな体験や学びが気になる好奇心旺盛なタイプ。

知らない事に興味を持ち、常に色んな所から情報収集をしています。

自分の体験した事、見たものだけが真実と捉えるタイプです。

だだ変化して行きたいと言う気持ちが強いために、

じっとしていたり、同じことを繰り返す、同じ環境に

居続ける事に苦手なところがあります。❞

 

うわー!そのまんまやん!

 

生きやすくなるポイントは「広く浅くで良い」

この言葉に救われました。

何だか一つの事を極めてずっと続けている人って凄いな~~~~!!

と思っていたんです。

それに引き換え私は....

ちょっとこれはどんなもんなのかと思っていました。

一度きりの人生、一つの事を深く追求してしまうとその分体験が

減ってしまうということでもあります。

 

同じ事ができない、飽きっぽくてもオッケー

私はこれでいいんだと自己受容することが出来ました。

 

今までちょっと悩みだったことが、

悩みでなくなった出来事でした。