カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

私が描いた理想の暮らしかも?

ふと動画を見ていたら、猫との二人(?)暮らしは、

私が理想としていた暮らしなのかもしれないなという思いが湧いてきました。

 

最近は、ズームでマヤ歴のセッションやコーチングの講座を受講したり

今までとは違う人達との出会いが楽しいです。

 

同じ地域では出会うのが限られてしまう人達と、同じ目的があって集える

オンラインの場が、生活の潤いのもとになっているなと思います。

 

何せ一人暮らしですから、どうしてもコミュニケージョン不足になってしまいます。

 

リアルで会うのは時間と体力が必要になるので、

オンライン上のコミュニティの存在は今の時代、

もっと必要になってくると思うし、今の私にとって大切なものになっています。

 

YouTube中毒を認めていますが、1人暮らしの方達が楽しく発信している

姿、特に60代のユーチューバーさんって本当に身近に感じてしまいます。

 

「1人と猫一匹暮らし」のMiniさん。

 

私もプチプラコーデや暮らしの様子、最後の茶太郎の動画に癒され

私なりの猫との暮らしを楽しくしていきたいなと思います。

 


www.youtube.com