カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

コロナに感染しました

7月末に長女がテグから帰ってきました。

 

翌日、扁桃腺をひどく腫らしてしまい、病院に行きましたが、もしやと思って自宅用のキットで調べてみましたが、結果は陰性。

ホッと胸をなでおろしたのもつかの間、8月1日の朝に高熱が出てしまい、私と末っ子が検査をしたところ、陽性になってしまいました。

 

保健所まで歩いて行きPCR検査を受け、職場の担当者にコロナに感染したことを報告しました。

 

今月から10時~16時のシフトに変わり、午後よりは売り上げが少ないので

このタイミングで感染したのは幸いでしたが、思ってもいなかった

8月1日~7日の一週間の夏休みとなりました。

 

熱は38度台がずっと続き、私はここ十数年間、風邪もひかず、熱も出たことがなかったので、よいデトックスのチャンスだと、薬を飲まずに、水分を補給しながら

ひたすら寝込んでいました。

 

テグに戻った娘も発熱はなかったものの、嗅覚障害が出て、陽性が出たみたいです。

 

暑さで体力消耗していたところ、ポハンに来る移動途中で感染したと思われます。

 

今日で3日目になりますが、熱も37度台に下がって、朝もご飯を食べれるまで回復しました。

 

昨日まで「味が分からない」と嘆いていた末っ子も、今日は味覚が戻ってきたと喜んでいました。

 

「コロナはただの風邪」

「そんなものは存在しない」

様々な意見がありますが、一日も早く、世界がこの疫病から解放されるのを願ってやみません。