カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

いつもと違うことをしてみる

髪を切るタイミングを逃してしまい、仕事で帽子を被ることを理由に

放置していた髪をカットしました。

 

行きつけのお店まで行くのも面倒だし、近所に前から気になっていた

美容室に行ってみる良いチャンスだと思い仕事を終えた後に行ってみました。

 

噂では評判のお店、そこでカットした人のスタイリングを見ても

いいなと思っていたので大丈夫だろうとは思いつつも

やっぱり初めて行くお店はちょっと緊張してしまいます。

 

いつもショートカットでいること、くせ毛であること、

知人からスタイルを変えてみたらと言われたことなどを伝え、後はお任せ。

 

世間話をしながら、ササっとカットをしてくれて、

髪を染める時は市販の安いものではなく、なるべく美容室でした方が

よい理由などをアドバイスしてくれました。

 

かなり短くカットしてくれましたが、不思議とボーイッシュな感じになり過ぎず、

柔らかい感じがする雰囲気で違うところでカットして大正解。

 

カット代は15,000W。

いつもはカット&シャンプーで12000Wなのでちょっと高めです。

 

シャンプーって別料金が一般的なんでしょうか?

 

私が今まで通っていた所は、カットをすれば、シャンプーもしてくれていたので

それが普通だと思っていました。

 

行きつけの美容室以外にも、お気に入りの美容室に出会えてよかったですし、

時にはいつもと違う行動を意識的にして、普段の生活をリフレッシュするのも

いいなと思いました。