カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

世界の闇=人々の心の闇


www.youtube.com

 

最近「世界の闇」に気が付いたかめちゃん。

 

それでもずっと前から知っていたかのように、語っている姿にいつも驚かされます。

私も最近気が付いた組ですが、「どこまでが真実か」「何が真実か」

そんな好奇心に駆られて情報収集していると、時間がいくらあっても足りなくなり、

出口のないトンネルをさまよってしまいます。

 

情報によって分断が生まれ、ワクチンしかり、マスクしかり、

打ったVS打ってない

マスクをするVSマスクをしないetc......

 

肌の色、国籍、男女、宗教

違いに目を向ければ向けるほど、対立を生みだし、

「私が正しい」「善悪二元論」にハマってしまう。

 

もうそういったものから抜け出し、新しい世界に向けて歩み出す時です。

共存・共栄を目指して新しい時代に向けて考え方、行動を変化させて行く時を

迎えています。