カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

竜とそばかすの姫


www.youtube.com

 

今日はお休みだったので、普段できていない掃除や雑用を済ませてほっと一息。

 

朝から雨だったので、外出する気にもなれず、映画でも観ようと

『竜とそばかすの姫』をNAVERで購入して観ました。

 

どんな内容なのかとサラッと検索して調べてみると、あまり評判はよくない

作品で、「まあ期待しないで観てみるか」と思って購入しました。

 

映像の美しさ、ベルの歌に引き込まれ、多くを求めずに観れば

まあまあかなと思うのですが、

「息子に映画はどんな内容だったの?」と聞かれて簡単に説明をしたら、

「な~んだよくある話でつまんなそう」とバッサリ。

まあ、そういわれてしまえばそうなんですけどね(^^;)

 

美女と野獣の映画を思い出させるシーンもあったり、いろいろ

ツッコミどころはあると思いますが、私はただ、ベルの歌に癒され

「歌が上手な人ってうらやましいな~」なんて思って

歌が上手な知り合いの事を思い浮かべて、人にはそれぞれ持って生まれた才能が

あるけれど、自分では気が付かないでいたりすることが多いと思います。

 

ベルのように何かを切っ掛けに、自分の才能が多くの人達に評価され、

喜ばれ、自分が成長できるそんなチャンスがあるんだろうと思います。

 

私自身はどんな才能を持って生まれたんだろう?

そんなことを考えた映画でした。