カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

たこ焼き

マヤ歴ダイアリーをつけ始めて5日目。

 

今までも簡単に一日を振り返る習慣はありましたが、

ダイアリーを付け始めて、朝起きた後に

「今日のエネルギーは何だろう?」と確認し、

一日の終わりには「今日はエネルギーに関連するような出来事は

なかったか?」と振り返る習慣が身に付いてきました。

 

今日は私の運命キンである「青い嵐」のエネルギーが流れている日です。

 

コロナに感染して家にこもっている期間、YouTube動画で日本で人気のある

「たこ焼き」や「ラーメン」のお店の動画を見て過ごしていました。

青い嵐には「かまどの神」という意味もあり、料理に関する仕事も

向いているそうですが、

振り返ってみると、中高校生時代はお菓子作りにハマっていましたし、

短大は食物栄養科ですし、料理を作るのは好きだったはずなのに

韓国に嫁いで自分の味付けが美味しくないと言われているうちに

いつの間にか「自分は料理が下手だ」と思うようになってしまっていました。

 

マヤ歴に出会って自分が料理が得意な人だと言われて

「本当の私はお菓子やたこ焼きを作って、皆を喜ばせたいと思って

以前はよくたこ焼きを焼いていたのに、いつの間にか

それをしなくなっていた」ということに気が付きました。

 

仕事や家事で料理に対する意識や余裕がなかったこともありますが、

最近は心理学やスピリチュアル関連の方ばかりに関心があり

エネルギーを注いでいたこともあると思います。

 

潜在意識が料理を作る動画を通じて「あなたはこういった事が得意なんだよ」

と教えてくれていたのかもしれません。

 

「たこ焼きおいしそう~~」

「たこ焼き食べたくない?」と息子に聞いても

「食べたくない」とそっけなく言われてしまい、

一人で作って食べる気になれず、

「たこ焼き食べた」の思いはそのままになっていました。

 

娘がテグから帰ってきていたのですが、

「お母さん、たこ焼き食べたいな~~」と言われた時には、

「何で私と同じ事を思っているの~!!」と

これは私が引き寄せた現実だと思いました。

 

いつも自分で作って食べていたので、

韓国で売っているたこ焼きは、ほとんど食べた事がなかったのですが、

あまり期待をせずに注文をしてみました。

 

かつお節が、た~っぷりふりかかっていてソースが甘く、

やっぱり日本の味付けとは違いますが

まあ合格点です。

 

こうして私の「たこ焼き食べたい」の思いは「かまどの神」の日に

見事に叶えられました。