カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

フリマ

毎年この時期になると、近所の海辺で、フリーマーケットが催される。

 

今日は、お休みを取って、久しぶりに参加をした。

 

ミニマリストってわけじゃないけれども、とにかく物を持たないように普段から気を使っているので、これといって売るものもそんなにあるわけでもない。

 

それでも、あれこれ家の中の不用品を集めたら、小型キャリー1つ分になって、荷物を詰め込んで現地に向かった。

 

今日は天気も良く、海辺で海風が少し吹いていても、ちょっと肌寒いくらいで本当に気持ちいい。

 

とにかく必要な人の手に渡ってくれたらいいと、ほとんど1,000Wくらいで売りさばいてしまった。

 

今日の売上は15,000W。

まさに無から有を生み出すとはこの事。

 

ほかの人たちを見ても、古着はあまり売れておらず、小物などがよく売れていた。

 

コロナでなかなか会えなかった、日本自助会のメンバーと久しぶりに会えたのも嬉しかった。

 

 

売上金で近くの食堂に入り、牛肉入りの素麵を食べて、軽くなったスーツケースを引いて家に向かった。

 

いつもと違った休日を楽しく過ごせて、春の澄み渡った青空がより一層すがすがしく感じた。