カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

頭痛

週末に動きすぎたのか、季節の変わり目で自律神経の働きが追いついていないのか、久し振りに、頭痛で布団の中でゴロゴロ。

 

つい最近までは、春が本当に苦手でした。

早朝目が覚め、消化不良になり、頭痛も日常茶飯事。

 

今年は「春になると体調が悪くなる」という思考が現実を作っているのかも?

そんな思いがフッと閃き、去年は途中で挫折してしまったけれど、今年はなんだか大丈夫そうとトライしてみたら、なんと薬なしで元気に過ごせているんです。

 

それでもやっぱり、オーバーワークをしてしまうと、こうやって頭痛がして横になって休む環境になってしまったり、身体はきちんと守ってくれているんだなと改めて思います。

 

今日は、久し振りに近所の漢方医院に行って針を打ってもらいました。

 

家でゆっくり休めば大丈夫そうだったけれど、どうしても見たい映画があったので、夜外出するにはちょっとケアが必要だと思ったので。

 

ちょっと具合が悪い時に、自分で自分の身体をケアするツールがあると、本当に便利だなと思います。

 

針治療のお陰で、楽しく映画鑑賞できそうです。