カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

バターチキンカレー

f:id:kazue307:20210421203732j:plain


娘がテグに行った時に 無印良品で「バターチキンカレー」を買ってくれました。

無印良品のオススメ商品にあったので、一度食べてみたいと思ってはいたけれど、レトルトカレーなのに49,00Wonとは ちょっと高い。

期待をせずに、家に帰ってきてから試しに食べてみようとお鍋に入れたら、「え~~っ、こんなに少ないの~~っ!」っと思わず叫んでしまいました。

でもまあ気を取り直して ひとくち。

「??美味しい~~!!」

え~~これ結構いけるかも。

でも、やっぱり高いよね~とYou Tubeを検索したら、レシピがいくつか出てきました。


さっそく作ってみようと材料を買いに行き、スパイスは市販のカレーに付いているもので代用しました。

出来栄えは、まあまあでしたが、コクがちょっと足りず、まだまだ開発の余地がありそうです。

今度は、スパイスやナンを買って、再度チャレンジしてみようと思います。