カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

대구(テグ)へ

長女が、一人暮らしををするためにテグに家を借りました。

コロナのためなのか、まだ独立資金が不足しているからなのかはよくわかりませんが、本人はまだ親元で生活をしています。

そうはいっても家のメンテナンスをしなければならないので、時々掃除をしにテグに通っています。

 

私も娘が借りている家が、どんな場所なのか気になっていたので、一緒にテグに行くことにしました。

 

行きはKTXで行ったのですが、バスとそれ程 料金の差がありません(109,00won、35分、高速バスだと103分、8,300won)


到着してすぐに、お目当ての無印良品でシャツワンピースをゲットし、ユニクロをチラッと見て(浦項とは品揃えが違ってびっくり!さすが百貨店の客層は違うもんね)

新世界百貨店の地下食堂でチーズとんかつを注文してランチ。


お腹を満たして、さて次は コストコへ。


珍しい食材が魅力だけれども、とにかく量が半端じゃない!!


私はあまり同じものを買ってストックするのが好きではないので、行ってみて自分には、合わないなと思いました。

せっかく来たのだからと、チーズとチョコレートを購入して、目的地の娘の家に向かいました。


バス停から歩いて5分程の距離にあり、とにかく日当たりがとても良いので、明るくて気持ちいい。


不動産屋さんが、オススメしていたのも納得出来ます。

家でちょっと休んでソファーでくつろいでいたら、「掃除するの嫌になった」とのこと。

娘は、お掃除して泊まって家に帰る予定でしたが、結局 私と一緒にまたポハンに帰って来ました。


あらら、お掃除が目的だったんじゃないの?と突っ込みたくもなりましたが、母親にテグ観光をさせてあげたかった娘の心遣いが感じられて、楽しい週末を過ごせて良かったなと思いました。